ここ1週間のきー坊ごはん🍚
変わり映えしないメニューばかりですが
一応備忘録として残します。


【ある日の朝食】
●ハンバーグ、コーン、きゅうり
●人参、わかめ、えのきのおすまし
●玄米ごはん
●キウイヨーグルト


【ある日の朝食】
●おくら入り納豆
●チキンナゲット
●海苔
●アマランサスごはん
●お味噌汁(人参、わかめ、えのき)
きー坊は無類の海苔好き。
海苔さえあればごはんが勝手にすすむので助かる。
最近は自分で海苔にごはんと
納豆を巻いて食べられるようになったから楽ちん♡


【ある日の夕食】
●アジフライ、ブロッコリー、トマト
●きんぴらごぼう
●わかめスープ
●白ごはん
この日は私と主人はチーズ春巻きにしたので
きー坊も揚げものに。
アジフライは大好きです


【ある日の朝食】
●きんぴらごぼう、玉子焼き
●カジキマグロの煮もの
●わかめと椎茸の玉子ぞうすい
●ぶどう🍇
ストックとして余ってたスープごはんを入れて
ぞうすいにしたよ。
見かけは悪いけど(^◇^;)


【ある日の夕食】
●ズッキーニとシーフードのジェノベーゼ
●豚肉と玉ねぎの照り焼き
●野菜スープ(玉ねぎ、しめじ、人参)
主人が作ってくれたジェノベーゼパスタ。
きー坊は基本的に麺好きなので2回おかわりしてた。


【ある日の朝食】
●梅入りおにぎらず
●ブロッコリーと胸肉の塩こうじ炒め
●お味噌汁(大根、玉ねぎ)
●もずく酢
冷蔵庫に何もなさすぎて朝食が貧相な感じになったよ。
まっ、そんなときに限ってよく食べてくれるんだけど。



【ある日の朝食】
●ひじき入りハンバーグ、ブロッコリー
●キャベツとえのきときゅうりの昆布サラダ
●白ごはん
●お味噌汁(わかめ、大根、人参、椎茸)


【ある日の朝食】
●コーンフレーク+玄米フレーク
冷凍ブルーベリー、桃、ゴールドキウイ
ブルーベリーをどういう食べ方したら
こんなに口元が汚れるわけ?笑


【ある日の夕食】
●ズッキーニの肉みそ炒め
●人参と玉ねぎの煮もの
●アマランサス入りごはん(ひじきのふりかけ)
●焼海苔のスープ
肉味噌炒めを久しぶりにやってみたら
めちゃめちゃ食べてくれたよ。


【ある日の朝食】
●きんぴらごぼう
●きゅうりのぬか漬け、プチトマト
●海苔おにぎり
●おくらとしらすの醤油和え
●お味噌汁(人参、大根、しめじ)




って感じの1週間でした。
最近はストックづくりすら
おろそかになってて
ストックなしで食事づくりすることも多々。

ストックなしでも
食事が少しは手際よく
作れるようにはなってるってことだから
まあ良しとしよう👍