こちらの記事でも触れましたが
きー坊は先月から
3歳児だけの特別クラスである
Helloクラス(仮)へ進級しました。
Helloクラスは
年少・年中・年長クラスの
お兄さんお姉さんたちとの活動が多くなり
年長のお兄さんがきー坊のお世話係として
ついてくれているようです。

とにかくこれまでの1.2歳クラスの
ゆったりした感じから
一気に激動の日々になったので
環境の変化についていけないらしいキョロキョロ
 
きー坊って
ああ見えて繊細なんだよね。

加えて第2子妊娠による
赤ちゃん返りもあるし。


そんなわけで
環境の急激な変化のためか
いつも快便のきー坊が
なんと1週間便が出てなかったんです。

さすがにこういうことは
今までなかったので心配になり
昨日小児科へ連れて行きました。
お腹も張ってはいなかったし
食欲もあったんだけど
さすがに1週間は長すぎるってことで(汗)


診察後、
処置室で浣腸をしていただきました。

浣腸中はもちろん大泣きえーんえーん

浣腸して15秒後くらいに

「おトイレ行きたいー」

っと言ったので
早すぎないかと思いましたが
3歳児が我慢できるわけもないので
そのままトイレへ駆け込みました🚽

1週間分の便がしっかり出て
本人もスッキリしたみたいウインク

とりあえず良かったニコニコ


なんとか早く今の環境に慣れて
いつも通りの快便に
戻ってなってほしいなぁ。