ここ1週間のきー坊ごはんです🍚
備忘録も兼ねて。


【ある日の朝食】
●ムネ肉とアスパラの塩麹炒め
●玉子焼き
●きゅうりのぬか漬け、トマト
●米粉パンとレーズンパン
パンにぬか漬け出すとこがね(^^;;


【ある日の夕食】
●チキンのオーブン焼き
●肉じゃが
●とうもろこしの炊き込みご飯
●お味噌汁(椎茸、人参、玉ねぎ)


【ある日の朝食】
●肉じゃが
●はぐらうりとみょうがの浅漬け
●カジキマグロ丼
●お味噌汁(えのき、大根、しめじ)
朝から男前な丼にしてみたよ。
カジキマグロの煮物と煮汁をご飯の上にのっけて
コーンを添えただけ(笑)
もうびっくりするくらいのやる気のなさ(O_O)


【ある日の夕食】
●冬瓜のそぼろ肉
●納豆巻き
●きゅうりのぬか漬け
●もずくとアスパラの中華スープ
納豆巻きは買ってきちゃった(^^)
スープは義母お手製。
酢とごま油が効いててとってもおいしいスープだった!


【ある日の朝食】
●ぶりの煮物、ブロッコリー
●はぐらうりの浅漬け
●塩むすび
もずくとアスパラの中華スープ


ここから3食続けて義実家宅での食事です。
【ある日の夕食】
●あさりバター
●おくらしょうゆ和え
●お味噌汁(玉ねぎ、豆腐)
●白ごはん


【ある日の朝食】
●野菜たっぷりあんかけ
●とうもろこしの炊き込みご飯
●おくら
●お味噌汁(茄子、人参、玉ねぎ)
この日はクワガタ捕りとじゃぶじゃぶ池で
思いっきり遊んだこともあり
ご飯3杯もおかわりした!
他もほぼ完食!


【ある日の朝食】
●コーンフレーク
ゴールドキウイ、ブルーベリー、きなこ


【ある日の夕食】
●ホッケ焼き、野菜ピクルス
●ひじき煮
●あさり汁
●玄米ごはん(炒り卵のせ)
きー坊がとにかく卵を割りたがるので
どうしても卵の頻度が高くなってしまう。


【ある日の朝食】
●豆腐ハンバーグ(チーズのせ)
●野菜ピクルス
●わかめごはん(しらすのせ)
●お味噌汁(大根、人参、えのき)
わかめと昆布をまぜただけのご飯を
たいそう気に入ったらしく
「これおいしい!」と言って黙々と食べてくれた。
おいしいと言って食べてくれるのは嬉しい!


【ある日の夕食】
●玉ねぎと人参の肉味噌炒め
●インゲンと枝豆のピーナッツ和え
●豆腐とあみエビのわかめスープ
●アマランサス白ごはん
この日もスープを少し残しただけでほぼ完食☆


【ある日の朝食】
インゲンと枝豆のピーナッツ和え
●冬瓜のそぼろ煮
●炒り卵のスープごはん
残りもの祭り!!わっしょーい!


っていうかんじの1週間でした。


野菜のほとんどが
義父の畑で収穫されたもの。
きー坊が野菜もしっかり食べてくれるのは
おじいちゃんの手づくり野菜
っていうことも大きいと思う。

ありがたいですおねがい