ドキドキチョコレート、大好きです。
 毎日、1つずつ必ず食べて、鼻血を出したことも。
 それと共に、体重も増えすぎて泣きましたけど・・・カゼ

 朝鮮日報日本語版より。
 ロッテ 百貨店が6月から「愛国心マーケティング」を展開する。

 「護国の月」である6月を迎え、ロッテ百貨店では来月6日から25日まで、ソウル本店をはじめとした全国7店舗の外壁に大型太極旗を掲げることにした。この7店舗とは、ソウル本店、蚕室店、永登浦店(以上ソウル)、釜山本店、光州店、大田店、大邱店。

 またロッテ百貨店は来月1日から3日までの間、古くなった太極旗を上記の7店舗に持ってきた顧客に対し、先着3000人限定で新品の太極旗と交換するイベントも行う。さらに来月1日から6日までは、広告チラシに「 国民の祝日」  には太極旗を掲げましょう」とのメッセージを入れるなど、大々的な太極旗愛キャンペーンを展開 する。

 このほかロッテ百貨店ソウル本店のエコショップでは、柳韓キンバリーと共同企画したエコ印刷太極旗を1万ウォン(約1300円)で販売、またデザイナーのイ・サンボンさんとともに製作した太極旗Tシャツを5万ウォン(約6500円)で販売する予定だ。店舗以外でも、ロッテ  百貨店ホームページで太極旗関連の自主制作動画大会を開催、受賞者には白頭山と独島への旅行券などを贈呈する。

 ところで、ロッテ百貨店が太極旗をテーマとした愛国心マーケティングを展開するのは、李哲雨(イ・チョルウ)社長の持論に基づくものだ。李哲雨社長は普段から愛国心の重要性を強調し、ロッテマート社長時代にも店舗の外壁に大型太極旗を掲げるよう指示したことがある。なおロッテ百貨店では、今後の職員の昇進試験にも韓国史の試験を追加し、成績に反映させることにしたという。


 爆弾さすが、ロッテ。 韓国を愛する企業です。
 別に、母国を愛することはいっこうに構いませんし、当たり前のことだと思います。
 が、似せたお菓子を韓国で売ったり、竹島について『独島は韓国のもの』キャンペーンをしたり、日本であんだけ売ってるのに、反日行為をすることが許せませんドクロ
 そもそも、日本国内では、日本企業だと思っている人が、多数でしょうからね。
 ロッテは、絶対、買いません。メラメラ