※注意:これは夢の話なので、実際のキャラクター登場人物や団体名と全く関係ございません。

 

 たかちほは、夢を見る時だけではなく、その続きを後日見る事が良くあります。それはこんな夢でした・・・。

 

 とある晴れた日にタエ子がお買い物のエコバックをブル下げて近所のスーパーから歩いて帰っているところでした。

すると向こうを口元が皺だらけになったリラックマが道端を横切ったのでした。

タエコはあれぇ?と思いました。リラックマは確かに高齢だけどそれにしてもあんな老けてたかな?何か生活の苦労とかあったんだろうか?と思いました。それで何か知っているのではないかな?と思ってサザエさん家に遊びに行くことにしました。

 

 サザエさんは言いました

サザエ「何かねぇ、リラックマさん最近おかしいみたいで。玄関のドアを開けたり閉めたり開けたり閉めたり日中ずっとやっているのよ。どうしちゃったのかしら?」

タエコ「御高齢の方何で認知症とかしらね?じゃあ心配ね。民生委員でもつれて一緒に見に行きましょうか?」

親切なタエコの仲間たちは皆でリラックマさんの家に様子を見に行ってみることにしました。

 

すると玄関のドアのところにリラックマさんがいました。更に口元は深く皺が刻まれており、クマだけに目の下にクマが出来てて、頬も痩せこけて、まるでその姿は落ち武者の様でした。

上目遣いのその目は、まるで社会や人すべてを呪うかの様なとても荒んだ瞳の色をしていました。

 

タエコ「リラックマさ~ん。大丈夫ですか?」

リラックマさんは全く聞いている様子もなく、玄関のドアを一心不乱に開けたり閉じたり、閉じたり開けたり、コメント欄を開けたり閉じたり、コメント欄を閉じたり開けたり、コメント欄を開けたり閉じたり、コメント欄を閉じたり開けたり、コメント欄を開けたり閉じたり、コメント欄を閉じたり開けたり、

 

精神的に不安定なご様子で、ずっと繰り返してるのです。

 

余りの異常性を感じたタエコは側に近寄り

タエコ「どうしたんですかー!」

と大声で声を掛けました、するとはっ!とした顔にリラックマがなり、立ち尽くしたリラックマは恐怖の余りにお漏らしをしてしまったようで大きな黄色い水たまりが出来ていました。親切なタエコは、きっと何か恐ろしい目に合ったのだと思い。リハビリパンツを履かせてあげました。するとリラックマの皺が寄って更に小さくなった目から沢山の涙が零れ落ちたのでした。

 

リラックマ「ありがとうタエコさん・・・・」

と開いたその口からは歯槽膿漏(思想呪う)の香りが充満していました。そしてあれっと思ったんです・・・・。

何と、全部歯が無かったのでした!

タエコの心の声:皺はこれが原因ね!

 

リラックマの様子が落ち着いたので、優しく抱きあげてお家に入れてあげようと思ったのですが、タエコはぎっくり腰になりそうでした。小さいのに80K位あるみたいなんですね。いくら高齢になると脂肪が付きやすいからって・・・・普段から自己管理が悪い事を感じました。

 

やっとの思いで茶の間までリラックマを引きづってきたタエ子さんは、お茶を買ってきてリラックマと飲むことにしました。

リラックマ「実はね・・・タエコさん私は医者に行ってきたの。腕が良いって評判だったから間違いないって思ったのよ。そしたら歯を全部抜かれてしまって入れ歯も面倒臭いからって言って作ってくれないのよ。せっかく行き遅れた娘が嫁にやっと行ける事になったのに、こんな口元で結婚式に出ないといけないなんて涙がでるわ」

タエコのグループとここが大きな差なのでしょう。上っ面の情報や気持ちよくなるような情報しか信じないので常日頃から騙される脳みそが出来上がっている様子でした。タエコや皆はリラックマの事は本当は好きではないけど、ご近所づきあいなので今まで無理してきました。これを機にさっぱり綺麗に忘れよう・・・そうタエコ達は思ったのでした。

今日の格言

【情弱には情弱の世界が有る】

烏合の衆の方が圧倒的に量が多い事がその順位が証明している。次世に滅びる軍団だと記憶しておくと理解しやすい。きっとあちらは多くの人がブログが停止すると思いますね。理由は●んだり、病気になったり。規制が強くなるからね。