今日は英語習得のカギについてお話をしたいと思います。
これは大人子供関係無く共通していることなのですが、
「英語を習得すること」を目標としている人より
これを目標目的達成の手段としている人の方がはるかに上達が早いです。
別の言い方をすると、「目標を達成する為にはどうしても英語が必要」
という状態です。
英語を話せるようになるのは大変です。
その習得過程で、「なんで英語のために頑張らないといけないの?」
という自問自答と闘わないといけません。
そんな状態で「私はこの目標達成のために英語を頑張る!」
となる人の方が上達が早いということです。
と、いうことで e-kids !
先生の英語を聞き取って、大きな声で英語で返事をしないと
クラスについて来れません。
3歳の男の子が2回目のクラスで
1から10まで英語で数えられるようになるには
こんな仕組みがあるわけです。
toyo
これは大人子供関係無く共通していることなのですが、
「英語を習得すること」を目標としている人より
これを目標目的達成の手段としている人の方がはるかに上達が早いです。
別の言い方をすると、「目標を達成する為にはどうしても英語が必要」
という状態です。
英語を話せるようになるのは大変です。
その習得過程で、「なんで英語のために頑張らないといけないの?」
という自問自答と闘わないといけません。
そんな状態で「私はこの目標達成のために英語を頑張る!」
となる人の方が上達が早いということです。
と、いうことで e-kids !
先生の英語を聞き取って、大きな声で英語で返事をしないと
クラスについて来れません。
3歳の男の子が2回目のクラスで
1から10まで英語で数えられるようになるには
こんな仕組みがあるわけです。
toyo