ソウル旅行から戻って一週間以上たってるのですが、楽しかった旅を思い出しながら書きます。

今回、娘と二人で3泊4日のソウルを楽しんできました。

朝、羽田9時発アシアナ航空で行きました。
丁度一週間前にシナメンが帰った便と同じかも。とちょっと妄想しながらの渡航でした。

取り敢えず、免税店で化粧品やらお目当ての物を購入。

そして、朝早かったので羽田で軽食をとりました。娘との二人旅は初めてで心配でしたが、こんな機会滅多にないので、思い出に残る旅行に出来たらと思いました。
ちなみに、娘は初ソウルです。

機内では、ビール飲みながら機内食。
朝から旅を満喫しました。

ソウルまで二時間なので、あっという間に金浦に到着。
娘といると平和そうな顔なのか出国も入国もスムーズに。
(ハワイでは頭にサングラスして、ちょっと派手な格好で息子といたら、二人とも靴まで脱がされて、ボディチェックされたのになぁと。娘といると、問題はないみたいです)
金浦につくと、韓国の方と結婚して今ソウルに居住してる友達が迎えに来てくれました。
友達とは、今年の3月に会えたのですが、今回はコンサートもないし、ゆっくり話もできるし、凄く楽しみでした。
私より随分年下なんだけど、凄くしっかりしていて色んな場所を教えてもらえるので、今回も心強かったです。

再会して一同、電車でホテルへ。
前回はタクシー移動が多かったのですが、
今回は地下鉄を利用しようと空港からも電車で。空港鉄道→ソウル駅→4号線で明洞。

泊まったホテルは、値段のわりに良かったです。
娘と買い物重視にしたいから、ホテルは押さえ目でいいと思ってたけど、ホテル前にはコンビニや食事するところもあるし、シャンプーリンスもついてて、駅からすぐ見えるし。二人で泊まるには充分でした。
チェックインは14時からなのに、13時で部屋にも入れ、休憩したあと皆で明洞へ繰り出しましたニヤリ

換金所にいった後、

Beans Binsに連れていってもらいました。

私は、アップルシナモンを注文。
代官山にある、「ワッフル」という店の味に似てたかも。美味しかったです。
そして、高速ターミナルのGoto Mallに連れていってもらいました。
普段、ソウルに行ってもコンサートがあるから、ゆっくりショッピングできなかったので、ソウルに住んでる友達に安くて良い場所に連れていってもらい、興奮してしまいました。

このスカーフが2000wから4000w。
赤とグレーのスカーフは明洞で5000w
そして、日本のデパートで買ったランチョマットと似たものが、4枚で10000w。

早速、夕食に使ってみました。

トレンチコート、トレーナー三枚、スパッツ、ワンピース、ブラウス、主人と息子にセーター、そしてバックも。爆買いしちゃいました。(笑)

女二人はショッピングが止まらなくなりました。
友達も付き合ってくれて、女三人ワイワイ。
流石に荷物が持ちきれなくなり、一旦ホテルへ帰りちょっと休憩したあと、
新村の店に連れていってもらいました。

新村コンヌンタッカンマリ

やはり、本場のタッカンマリ美味しかったです。
あっさりした味なんだけどこくがあって。
美味しいお店を紹介してもらってありがとう。

マッコリはほとんど私がI

ホテルに帰るのがもったいなくて、ホテル裏を散歩。
暗くて恐くなり早々とホテルへ。(笑)
こうして、一日目が終了しました。

二日目はまた、次に書きます。I