今日は寒いですね。
ソウル旅行にいった頃はまだ一週間前なのに、とても暖かったです。
こんなに気候が変化激しいと、持病を持ってない方でも体調悪くしちゃいますね。
皆さんも気をつけて下さいね。

さてさて、ソウル三日目を思い出して書きます。
二日目は朝寝坊しちゃったので、三日目の朝は7時には起きて、気合い入れて景福宮に行きました。
パワースポットらしく、壮大でしたが空気が悪いのがちょっと残念でした。
でも、観光名所なので韓国の子供たちや外国の方も大勢来てました。
なんか、旅行に来た気分満載です。

今日はショッピングではなく、観光メインの1日にしようと決めてました。

朝食を食べないで、景福宮に行ったので、
空腹に負け一時間位で退散。

参鶏湯を食べに土俗村へ。
10時開店なので、すぐ入れました。

かなり、薬膳が入ってるから旅行の疲れも回復して、娘も美味しいと完食しました。

食事も終えて、仁寺洞まで散歩しました。

伝統工芸品のお土産を見ながら、鐘路まで歩き、駅までの近道でかなりDeepな路地に入り、ちょっと早歩きになってしまいました。

16時からエステの予約を入れてたので、空いた時間をソウル駅のロッテマートに行きました。

友達からキンパケースを頼まれ、ロッテマートなら売ってると聞き、向かいました。
あった~。
最後の4つしか残ってなくて全部購入しました。任務完了です!グッド!

お菓子も買い込み、一度ホテルに戻り
休憩後エステへ(ソウルTBC)

久しぶりのエステは気持ちよかったです。

80分しっかりやってもらって、娘はリンパがつまってないのか、時間が余ってしまったみたいで、私は反対にかなりつまっていて、リンパが流れる感じが自分でも分かりました。

こちらのエステはきらびやかではなかったけど、年季の入った技術者と受付は日本語が通じる方がいたので助かりました。
韓国語で挨拶すると、誰か好きなスターはいるのかと聞かれ、迷わずShinwhaのエリックと答えました。
彼は俳優として認められたと、アジュンマに言われて、もう少しドラマにも出て欲を出してもいいのにと、つい思ってしまいました。
でも、Shinwhaの代表として裏方の仕事を頑張ってる彼も魅力のひとつですがラブ

この話と関係ないのですが、加藤ミリアちゃんのサインがありました。(笑)

エステをして、体の血流がよくなったあと一旦ホテルに戻り、まったりしたあと、お友達夫妻と待ち合わせした、孔徳駅へ移動しました。

今回はwifiと地下鉄アプリに助けられ、スムーズに待ち合わせ場所にも行けました。
娘が電車の方向をすぐ判断して間違えなかったのもありますが(笑)

孔徳駅で待ち合わせして、私がDeepなお店に行きたいとご夫妻に話していたので、
チョッパル横丁の「ソムンナンチッ」に連れていってもらいました。

友達の旦那様がいなかったら、なかなか敷居が高い感じで、私と娘ではちょっと入れない雰囲気でした。
やはり韓国人の男性がいたので、安心して入れました。
旦那様は、とても日本語が流暢で優しい人柄で、娘がトイレに行くときも着いていってくれて、私と娘は友達にいい人と結婚したねの連発でした。

ほんと、フレンズを地でいく感じの二人でした(笑)

娘は、早く結婚したいと言い出してました。

ほんと、楽しい一時でした。
日本のお笑いの話や漫画のはなし、盛り上がりました。

すっかりご馳走になってしまい、申し訳なかったです。
ここで、お礼言いますね。
ご馳走様でした。おねがい

そして、お茶でもと駅の地下のお店に移動して

フレッシュジュース美味しかったです。
ここでもご馳走になってしまい、ありがとーございます。

仲良しの二人の写真ちょっと借りちゃいました。

二人の幸せを分けてもらえて、素敵なソウルの夜になりました。ラブ

三日間同行してくれて、ありがとうございました。

お土産に頂いた海苔は、とても美味しかったです。

そして、ホテルに帰る途中屋台でホットックを発見しました。

あれだけ飲み食いしたのに、甘いものが欲しくなり

マンドゥとホットックをホテルに持ち帰りました。

また、最終日の話は次回書きますニコニコ