三日目まで、満喫した毎日だったので、
最終日は買い忘れたものや、近場でゆっくりしようと思いました

でも、いつもソウルに来ると行っていたEマートに行ってなかったので、
お気に入りのEマートに行ってきました。

ちょっと、これに関しては場所は秘密にしておきます(笑)

私が好きな、スキンフードのオーガニックのオイルは、リニュアルするとのことで、
ロッテマートもロッテデパートも明洞の店でも、在庫はなかったのですが、ここのEマートには、売ってました。

私の髪質には合うみたいで、トリートメントとオイルは毎日使っています。
トリートメントは五本パック、オイルは二本買ってきました。
リニュアルしたら年内には入るみたいです。
日本でも手に入るみたいですが、ソウルの方がやはり安いようですウインク

そして、こちらで買ってるチューブのコチジャン、海苔のスナック菓子、その他もろもろ買いました。
後、ロッテマートではリエンのシャンプーが1本14500wだったのが、Eマートでは、シャンプー3本リンス一本で19800wとセールしてました。
やっぱ、Eマート大好きですウインク

荷物抱えて、これから江南にいく元気はなく、ホテルにも寄る時間がなかったので、
キョチョンチキンは今回は諦めました。
近くの店で、ジャージャー麺を食べました。

そして、明洞に戻り荷物抱えながら、明洞の教会へ。
疲れてなかったら、中に入りたかったです。

娘が、一つだけ後悔することが、トッポッキを食べてないことだと言うので、
お腹は結構いっぱいでしたが、屋台を見つけて

二人でつつきながら食べました。

サービスのおでんのスープが辛いけど美味しかったです。

一番忘れてはいけないもの。

主人が大好きな皇室海苔を買いにロッテデパートに行きました。
場所は店の人に聞いて、歩いて案内してくれました。

韓国の人は親切です。

無事海苔も買えて、すべてショッピングも観光も終えて、ホテルで休憩後、電車で空港に行きました。

私はタクシーでいきたかったけど、娘はタクシーがあまり好きではなく、最後まで電車の移動に拘り、スーツケースと手荷物2つ持ち、空港に向かいました。

空港には早く着きすぎて、空港でのんびりしてました。

19時50分発 アシアナで日本に帰国しました。

以上で、私と娘の3泊4日の旅は終了です。
また母と娘の旅行、行けたらいいのですが。
色々問題があって、どうなることやらです。

最後まで、日記読んで頂いてありがとうございます。ニコニコ