次の平成ライダーの名前が判明しましたね。
『仮面ライダーゴースト』だそうです。
名前からして幽霊モチーフっぽいですが…主人公には似つかわしくない名前。
前作で現在放送中の『ドライブ』同様、名前でモチーフが分かるのはシンプルで良いですね。
また、恒例のコレクションアイテムの続投も決定。
今度は何だろう。幽霊だからお札とか?
作風はダークな路線だと予想されていますが、恐らくそれはないでしょう。
これまで通りのコメディ路線で、タイトルに反して明るく楽しいというギャップを狙いに来るはず。
シリアス路線だったら今のお子ちゃまが怖がって見てくれないでしょうし。
100歩譲ってシリアス路線だったとしても、ベルトはこれまでの二期ライダーの例に漏れず、賑やか路線だと思います。
シリーズ構成も『鎧武』以外の二期ライダー同様、二話完結でゲストを主軸に話が展開する方式でしょう。
今から楽しみですね。

さて、『ゴースト』といえば昨年日本を騒がせたあの人ですが…
先日の『しくじり先生』で「受けた仕事は断りません!」と宣言していたせいで、何らかの形で『ゴースト』にも出演しないかな?とつい期待してしまいますね。
というかタイミング良すぎて笑う…

耳の聞こえない静寂の世界で戦うサングラスの男と、彼を支える相棒のゴーストライター。
ヒロインにして科学者の理系女子に、泣き上戸な2号ライダー。
遠隔操作事件で世間を騒がせる謎の男。

これだけで話が作れそうですな。