3/31 ユメヲハコブネ@Zepp Tokyo | See-Through Memories

See-Through Memories

ライヴ/イベント/ネットゲーム記録

メモ(随時更新)



01.smile.
02.soar
03.in one sence
04.OMELAS
05.1414287356
06.beMine
07.美しきREDRUM
08.emit.
09.来世の女神
10.HANA
11.elite STAR+
12.BLACK SIDE
13.S.M.D
14.Nutty Nasty
15.stand by me
16.ライナー

■EN
01.青
02.恋して★DISCORD
03.So high
04.Sun'z up
05.CRITICAL ELEVATION
06.NOAH

白い壁を背負って、
にじいろの照明が綺麗だった。
揺紗くんの言葉を借りるなら、まるで3Dのような空間で。
とても綺麗でした。

なってぃなすてぃのAメロのふりつけそらおさんにむかってやってる淳さんめっかわ。
ドキドキが止まらないぜーのとこでハートどきどきさせてるそらおさんもぉかわ。


アンコ1曲目に青

「初期の曲で、8年間ずっと俺達を見ていてくれた曲です」

一色の青ではなく、ブルーとシアンの2色の青の照明が交互にバックに照らされてて、青のレーザーが客席に刺さるの、照明本当にきれいな青だった


2007年7月に、初めて彼らを見た時にすげー青が似合うバンドだなって思ったけれど、本当最後まで青が似合うバンドだった!



苛立ちのようにも聞こえたけど感情むき出しの

揺紗君MC

「8年やって来ました。長いよねー!8年っていったら、15歳だった子は23歳になってるし、受験とか、就職とかして、大人になって…。結婚や出産を経験ひた人もいるでしょう。
そんな時間が流れの中でも、10年後も100年後も、いつまでも傍に居るような音楽を、俺達はずっと作って来ました。だから、これから先も俺達の音楽を傍に置いてください。

…っていうMCを、ツアー各地で毎回してきたけど、…きつい…今日のすげーきついの。俺、元気だけが取り柄なのに。

…ねぇ、ずっと一緒に居てくれる?
…本当に?
わかった。」


ずっと下を向きながら、支えてくれる何かを探しながら泣いて、泣いてる。

ずっと一緒にいてくれる?ってゆさくんがいったときに、お客さんが、いっぱい言葉を飛ばして、愛してる、とか大好き、とか、ずっと一緒!とか、忘れないよ、とか
その中で
嘘つき!
って言った子がいて、ああ正直な気持ちだとこれだよなって思った。

最後にみんなで、永遠を、手に入れようぜーーーー!といって、ラスト、NOAH。
ほとんど歌えてないの、NOAH。
最後のお客さんの合唱。涙が沸いてしまう時間。

NOAHがおわって、メンバー一人一人言葉をいっていくまえ、ドラム台にただ座って客席をぼ見つめてるメンバーの姿があって。この景色をただただ記憶に焼き付けてくみたいな。このステージから去ったらキディのライヴが終わってしまうから。


ゆせが「このメンバーと、19のときにキディを組んで、ここまできました。本当に仲のいいバンドでやってこれて幸せです」

みたいなこといってたんだけど、

本当に仲が良いんだろうなって思う場面がライヴ中でもたくさんありました。


ステージ上で、メンバー同士で楽しそうに遊んでいる、そんな印象を受けるステージ。
最後の挨拶したあとに、メンバー同士がハグし合っているその姿も、そらおさんがゆせを姫だっこしたその姿も、全部キディって素敵なメンバーで組んだんだってのを見せつけるような時間でした。

キディは、全然違う音がまとまることの美しさ、というか。

ソロがどちらもあるからかギター隊の音が特に気になったんだけど、

上手のギターは少し柔らかく包むようなら音、下手のギターは、ソリッドで刺さるみたいな音。

ぜんっぜん違うんだなって、ワンマンで見ることでそうだったんだーて思った部分だった。

どの曲をやっても、これが生で聞けるのは最後なんだって思うとやっぱり寂しいね


END SEはその日のセトリ順に曲が流れて、お客さんが歌い出して、帰らないの。

で、スタッフに言われたみたいで、ゆさとゆーだいがでてきて
ゆさ「あのさ~…ライヴ終わったんだけど(笑)
 締めろっていうから出てきましたー。締めるだから、一本締めで!」
YD「ヨォ~~~!」
ゆさ「お前がやんのかよ!!笑。いい!?しめるよ!?よぉーーーー!」

ぽん!

歌い止まないファンに揺紗が「あとはカラオケでやって」って。笑

最後まで安定の揺紗と、安定のYDときっず達でした!笑