おら東京さ行っただ | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

土曜に、上野まで行ってきました。

上野はちょいちょい行ってるのですが、
行く場所は毎度固定なので、上野動物園とかアメ横とか有名どころは完全スルーです。
駅から目的地までの道しか知りません。何度も行ってる割に上野のこと全然知りません。

で。

いつか来るだろう、、、とは思っていたけど、、、、


ついにその時は訪れました。


駅のホームにある鏡で、ちょちょっと髪の毛を直していたら





「Excuse me?」


と声が。

振り返ると、中東系の男性3人が大きな荷物を持って立ってる。
明らかに旅行者です。


これはあれですよね、何か(英語で)聞かれるパターンですよね、、
困ったわ?(おい)

ただ、今までは「ソーリーソーリー」と逃げるようにうその場を去るしか出来なかった
私ですが、今は英会話を習っているのよ!生まれ変わったオニューの私を見せ付けてやるわ!
よっしゃ、レッスンの成果みせたらんかーーーい!!!



と彼らの話に耳を傾けることに。




どうやら、「(大きな)荷物を預けるところはあるか」というようなことを言ってる。

だから私はこう言ってやったのさ









Oh,,sorry...I don't know about it.




えーーーーーーーーーーーーー




だってだってだってーーーーー汗

本当にわからんのだもん

土地勘のある場所なら教えてあげれるけどさ、私だって旅行者かぐらいの勢いで知らん土地だもん・・・・

知らない土地だとしても、待ち合わせの時間が迫ってなければ、どうにかこうにか助けてあげられたかもだけど・・・・急いでたし・・・・・



ていうか、ぶっちゃけ、何ていってたのかすらあまり聞き取れませんでしたああ顔 あうー

1年以上レッスン受けてるのに、、、





leave とか big baggage って単語が聞き取れたので
そこから想像しただけ。
情けないこと山の如し!!!


彼らは「It's ok.thanks」と言って去って行きました。

ごめんよぉぉぉ


一緒にいた夫に

「おい、撃沈かよ!笑 英語やってる意味ww」

とかからかわれたんですが、反論できませんでした><

今週は多めにレッスン受けます・・・