ズバリ結論から言うと、
ビットコインを単純に持っているだけでお金が増える、と言われています。
 
 
ビットコインを持っているだけでお金が増える、
と言っているのは、世界中のビジネスマンや経済・金融を知る人です。
 
 
2009年にビットコインがピザと交換されてから、
ビットコインの価値は急激に高まりました。
 


上の図のオレンジのグラフがビットコインの価値なのですが、
ピザと交換された時は、数セントだった価値が、今では1ビットコイン/10万円を超えています。
 
 
世界中の経済・金融に明るい人たが、ビットコインが今後も世の中に広まっていくと確信して、ビットコインを投資として持つようになったのです。
 
 
 
日本政府も、最初は対応に難儀していたものの、
今年4月から、仮想通貨を貨幣として認定することになりました。
 
 
 
 
 
 
そこで、大変な課題に直面しているのは、銀行やクレジット会社です。
 
ビットコインなど送金や支払いが完結してしまえば、
彼らの存在意義が無くなっていくからです。
 
 
 
そこで大手銀行は、ビットコインを追って、
自分たちでも仮想通貨を作り対応することにしたのです。
 
 
三菱UFJ銀行が仮想通貨を発行 MUFGコイン 




この三菱UFJの仮想通貨の他にも、ビットコインの後発のコインが700以上あると言われています。
 
 
ビットコインの性能を改良したものであったり、
ビットコインのように支配を持たないコインではなく、管理団体が存在するコインなどもあります。
 
 
世界中で色々な憶測が言われています。


今のところ、ビットコインはダントツで市場に受け入れられており、
後発のコインの価値は、まだまだビットコインには及んでいないようです。
 
 

 
仮想通貨、そしてその代表であるビットコインは、
もはや世界に通貨として浸透し始めていて、
 
この流れは確実であるというのが、多くの専門家の見解です。
 
 
事実上、インターネットがなくならない限り、
ビットコインは存在し使われて行くようです。
 
 
TV番組でビットコインが説明されています。
池上彰さんの説明が非常にわかりやすいのです。
 

上の動画のTV番組では、ビットコインの時価が42000円となっていますが、
今日は、12万円弱になっています。