ミシェルがしんじゃうよ~2 | フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

フォルスクラブの学習システムで楽しく子育て

新しい家庭学習イーラーニングのForceClub(フォルスクラブ)で勉強する4人の子供たちのママが体験記を綴っています

糖尿病で緊急入院したミシェル。

もう夜も遅かったので、後ろ髪ひかれる思いで、家路につきました。

その車の中で、お姉ちゃんがぽつりと言いました。

「私を救うために、ミシェルは、うちに来たんだと思う...」

こらえきれず、もえもえが泣き出しました。

みんなの心の中に、今までのミシェルとの思い出があふれていました。

このままミシェルは、天に召されてしまうかもしれない。

みんなの心にそんな思いがあったと思います。

そのくらい、ミシェルの状態は悪かったのです。


いつ電話が来るかわからない。

電話が来たら、そのときはミシェルとのお別れのとき。

そう思うと、なかなか眠れませんでした。

うとうとしたとき、ミシェルの声が聞こえたような気がして目が覚めました。

時計を見ると、0:06 でした。

『ミシェル!がんばれ!!』心の中でエールを送りました。

電話が来ていないことを確認して、眠りました。

朝方、また目が覚めました。

時計を見ると3時過ぎ。

電話の着信を確認して、また寝ました。


翌日の朝になり、みんなを学校と仕事に送り出したあと、お姉ちゃんと二人でミシェに会いに行きました。

「ゆうべ、皆さんがお帰りになった後、非常に危険な状態になったんですよ。

獣医6人で、緊急対応をして、何とか命を取り留めたんです。

その後も獣医が二人ペアで付きっ切りで、夜中に数回採血して、いろんな値をチェックしながら何とか一晩乗り越えました。」

先生から、そう説明がありました。

採血の記録を見ると...

0:06 と 3:10 ...

私が目が覚めた時間です。

なんと、同じ時間に、お姉ちゃんも目が覚めていたんだって。


ミシェルが助け求めてたのかもね。

がんばったね。

涙があふれてきました。