女性はご自分の恋愛の話を友達に相談することがあります。
あなたは相談するタイプ?





占い相談には
「女友達に相談したけど」というご相談も少なくありません。
相談して少しは心に引っかかることがなくなるかと思ったら
返って「絡まってしまった」ということも少なくありません。





何故だと思いますか?
簡単に言えば
あなたが送って来た人生とお友達が送ってきた人生が違う
そして送る人生が違えば価値観が違うのは当たり前だからです。
ということはどんなに親しい方に相談をしても
「過去からのあなた」そして「過去からの自分」の体験や価値観に基づいて
アドバイスをくれる場合が多いということです。
ご自分の価値観とお友達の価値観が違えば
異性に対する価値観も違って当たり前ということは、アドバイスを受けても
「しっくりこない」とか「受け入れられない」という現象が出てきます。






恋愛だけではなく
パーソナルな生活全てが
あなたの人生とお友達の人生は違う。
そしてお友達だけではなくあなたの身の回りにいる人全てがあなたと同じ人生を歩むということはありません。肉親であってもです。
その認識があってお友達に意見を伺う場合もあることでしょう。
そういった相談の場所では、きっとお友達も「私はこう思う」という
意見を仰らずに、ただただ寄り添ってあなたの話を聞くことでしょう。
こんな感じです。
「なるほど、あなたは今そう感じているのね」のような.
そしてあなたは、「彼女はそう考えるんだ」と同じように思うことができます。
いくつか送って来た人生での価値観の押しつけ合いではなく、相手を感じながらアクションを起すということはかなり大切なこと。
これは恋愛だけではなく人との関わり、肉親との関わりなど全てに通じることなのかもしれません。




そしてもう一つ大切なこと
沢山の方に理解していただけるようにできるだけ簡単に書くと
私たちは過去の出来事から自我(私という概念)が出来上がっているということです。
ということはあなたの周りの親しい方達は、「過去から遡ったあなた」しか
見えていない。
そしてあなたも同じように親しい人と対峙したとき
その方の過去から遡ったその人としてしか認識しないのです。




本当は変わりたい。お相手との関係を幸せだと思える関係性にに変えていくために
今、自分が大きく変わる時だと考えておられるとき
過去過ごしてこられた価値観のなかで、変化すること意外に大切に持っていた価値観は捨てたいけどどうやって捨てたらいいのかわからない。
そんな方の為に私のセッションが用意されていると思っています。




訓練を受けたプロフェッショナルなコーチは、
あなたの過去に興味はなく、あなたの未来に大きな興味を持ち
働きかけをしていきます。





私が「占いとコーチング」を融合させたかった理由はここにありました。
「占いコーチング」はあなたの「望んだ未来」を手にいれるための
ツールとして是非利用してください。