久しぶりのブログです。
この思い出は記録しておかなければ!!

「これまでの経験が通用しない」と言われる台風が接近の中、佐世保市民文化ホールにて、吉田要士さんのコンサートがありました。

早めに佐世保に入りたい一心で、朝からハウステンボスへ。予報が嘘みたいなカンカン照り🌞
歌劇や、ミュージカルを観た後、お天気が崩れる前にホールへ到着🚙💨程なくして、雨風激しくなってきましたが、コンサートは負けずにもっと激しく熱いのです🔥

開演前のアナウンスは宝箱の精🤓💓ワクワク♪

そして「once in a lifetime」から始まります。
最初から要士さん、声量ハンパなく😲一気に夢の世界へと惹き込まれていきます。なんというか、この歴史ある文化ホールの、重厚で荘厳な雰囲気と、要士さんの歌声がマッチして、とても良いのです♪😍常々、要士さんの歌声を目を瞑って聞いていたら、壮大なイメージなので、大きなホールで聴いてみたかったのです。

実はこのホール2度目でして😊
以前、ワークショップであのピアノの伴奏で、あのステージの上で歌ったんだなぁ〜♪と思ったら、とてつもなく贅沢な気持ちになりました。

セトリは、もはや覚えてないし、間違えがあってはいけないので、控えますが…

ミュージカルで有名なあんな曲こんな曲もあり、どの曲も大好きで1曲1曲、思い入れのある曲ばかり(*≧m≦*)

数年前までは、要士さんと香織さんは、いつも一緒、それがごく自然な事で、当たり前だと思っていました。CDやバラ祭りのライブでは、香織さんの声を感じつつ、隣にいないという現実に、どうしようもなく寂しい気持ちになる時もありました。

でも、今、目の前にお二人が一緒にいる!生の声で素晴らしいハーモニーを作り出してる、それが鳥肌立つほどに、感動して、涙が止まらなくなりました。

CD「A PRAY」でもピアノ演奏をされていた山畑さんもとてもお人柄が表れていて、ステージ上に温かな空気感があり。ピアノソロや要士さんとの連弾などもあり、とても楽しかったです♪なかなか見れません(聴けません)からね。

そして、ゲストは、みっちーこと、道添祐一さん。もうこのメンバーが、一緒にステージに立ってるってだけで、こみ上げてくるものがあります。いろんな場面を、いろんな言葉を、、思い出してしまうんですよね。
みっちーは、スイセイミュージカルの事をいつも大切に思ってくれてたし、事あるごとにメッセージを発信してくれてた。言葉は交わさなくとも、同じ気持ちでいてくれてる気がしていました。

最近、ハウステンボスに行った時にみっちーいない…って事がずっと続いてて、会えてなかったから、尚更嬉しかったです。少しあの時代のさわやかなみっちーの面影を見たような気がしました。

たくさんの歌以外にも、じゃんけん大会や、顔の体操(個人的に懐かしくて嬉しくなった)や、一緒に歌う曲もあり。
びっくり箱のように詰め込みましたね!!(笑)いつでも最大限の事をやろうとしてくれる精神は、ずっと変わらないなぁって。

じゃんけん大会や、顔の運動と楽しい歌でひっこんだ涙も、アンコールの「夜空の中で」でまたダム決壊😭

冷房の効いたホール内で熱中症になることはなかったけれど、流した涙の分、しっかり水分補給をしましたとさ😊お茶ありがとうございました。

とっても素敵なコンサートでした♪
よい思い出になりました。


ファンの皆さんからのお花、とっても素敵でした✨

心配してた帰り道も、特に台風の影響もなく、、、きっと、要士さんの力強い歌声でどっかいっちゃったのかな??😊🌀💨