こちらこそありがとうございます。
毎度書いておりますが、買い物とウインドショッピングはものすごーい数、やって来てます。もはや趣味。
昨日も大磯で遊んだあと、馬車道のブティックにデニムを買いに寄ってしまった…。
あとは誤差レベルの違いにすさまじいこだわりを持っているので…。
ブーツの丈1センチとか、スカートのプリーツ幅とか、シャツの襟の幅とかね…。誰にもわからないこだわりです。
やはり、零細企業であり、弱小ブランドである私たちが高級ジュエラーや大手のアクセサリーブランドに引けを取らないためには、ひとえに緻密なマーケットリサーチとかサモサのような人材とか、いろいろ頑張ってるんだけど、中でも一番大切で根幹となっていることは「自分でこれを心からつけたいと思うか?」という視点でもの選び、ものづくりをしていることだと思っています。
たとえば、某ブランドのファンだったとする。
でもそのブランドの「あるもの」はど真ん中かもしれないけど、別のものは「こんなの誰が着るんだ??」と感じるものかもしれない。
もちろん、大手にはいろんなお客様がいて様々なニーズがあるんだからそれが正解なんだけど、特急ヴィーナスに限っては様々なニーズより、自分たちが「すーてーきー!」「欲しいよー」と思えるものしか扱わない。
弥生とわたしが好みが違うのでそこが商品の幅を広げているのが救い。
そんなわけで、ハズレはないと自負しているんですよー。
「ありがたみ」がわかった!だなんて嬉しすぎます。でも、きっとそれは私たちの微細なこだわりどころを理解してくださったんだと思うから心から嬉しいのです。
ぜひ、明日もこだわりの数々を見に来てくださいね。