飛星派でみた子女宮D-Dの象意 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

■飛星派でみた子女宮D-Dの象意

欽天四化派の紫微斗数を学んでから、飛星派で命盤をみることは少なくなりました。

でも、飛星派でもいろいろなことがわかります・・・


下図の命盤は男命で、有名人です。

財福豊かな妻(妻のご実家が裕福)に恵まれ、結婚後、豊かな生活をされました。

飛星派では夫妻宮に巨門。

巨門は易経八卦では兌宮(七星金星)なので、三女か末子の生まれのお嬢様との結婚が吉です。

実際、この男性は次女の方(末子)と結婚。

飛星派で巨門は五行で金、夫妻宮は子宮で、金生水の生宮で吉です。

さらに、夫妻宮から交易Aが子女宮に入り、田宅宮をAが照らします。

妻を娶ってこの男性は財運アップとなります。


しかし、妻もご本人も子供(息子様お二人)を溺愛し、お子様のことでご苦労される運命です。

夫妻宮と命宮からそれぞれ交易Aが子女宮に入ります。

しかし、子女宮が自化忌で「親の心子知らず」です。

子女宮は生年化忌もあり、飛星派でみてもよくありませんので、子女宮は問題の宮です。

子供のことで財を失う・・・

実際、次男様が誘拐され、高額の身代金と引きかえに子供は解放されました。

ある意味、象意とおりのことが起こりましたが、生命は無事だったので難を逃れたともいえるでしょう。

もし、このようなことが起こらなかったら、意外(事故怪我)で落命の恐れもあったかも知れません。

この男性の仕事はよくありません。

官禄宮が自化忌。

田宅宮から交易Dが夫妻宮に入り、冲官禄宮です。

しかし、福徳宮から命宮に交易Aが入り、この人は好命の人です。





因みに、欽天四化派でみると夫妻宮に巨門B。
やり手で財福厚い婦人と結婚ですが、来因宮・子女宮がD-Dで破格。
これは田宅宮にも少なからず影響し、家運、財運はよくない命となります。
子女宮・大命を過ぎて第5運からよくなる命です。
子女宮のD-Dのよくない原因は平衡でみてください。どなたが原因かがわかるはずです。



きょうもお読みいただき、有り難うございました。

占い教室・占風鐸 田中宏明


★「kinten_shibitosu」by TikTok
最近、TikTokにはまっています!

★noteブログ【提言】欽天四化派の紫微斗数を学ぶ人に↓
https://note.com/koumei_tanaka/n/n9593c3791915

★紫微斗数と八字(四柱推命)のどちらを勉強したらいいですか?
はじめて命術を学びたい人にお奨めの記事です!


占い教室・占風鐸



田中宏明
占い教室・占風鐸 代表

2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台25回(2019年現在)を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、神戸を拠点に活動中。