だいぶ時間が経ってしまいましたが、 

3/31
マカーム音楽への誘い
〜春の集い〜

4/9
Eid Rotus ~Al fatiha~

にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

実は、私にとってこの2つの生演奏ショーは、とても印象に残るものでした。

『マカーム音楽への誘い』
ウードの常味さんは、私の憧れの存在で、共演出来たらベリーダンスやめてもいい!とまで言ってました(^^ゞ
夢が叶った日でした。
フレームドラムの蔡怜雄さんは、まさしく神がかった演奏をする方で、このお二人の演奏は空気を一瞬で変え、温かく包まれる様な感じがしました。
音楽を聴いて踊るという感覚より、自然に踊らされる感覚。すべて即興なので、何を踊ったか覚えていませんが、不思議な体験でした。

もう一人のダンサー、ビズリーは私がとても信頼しているダンサーで、今までもデュオをやってきましたが、今回は更に一体となる瞬間が何度も訪れ、音楽とは、生演奏は不思議だなぁと思いました。




『Eid Rotus ~Al fatiha~ 』
はじめて共演となるウードの矢島さん、ダラブッカの伊藤結美ちゃん。
ダンサー、SAORIと女性メンバーで。
女性ならではの柔らかい演奏が印象的。
矢島さんは初めてご一緒しましたが、曲のアレンジとタクシームが、めちゃくちゃ私好みだったのです☆
これこれこれ!って思いながら、曲が動きを誘導してくれるのを感じてました。
結美ちゃんもとても丁寧な演奏で、安心して身を任せられ、アイコンタクトもたくさんしてくれて、たくさんやりたいことが出来ました。
さおりんともデュオ出来て楽しかった♪
デュオのタンバリン振付褒められて嬉しかった!




また、ご一緒を出来るのを楽しみに、
頑張ります☆