通帳が1ヵ月に2冊も増えてしまった。 | g-new-days

g-new-days

結婚後、アル中義母と徒歩圏内で生活スタート。
その後義理実家から離れ、現在は平屋のおうちで生活。

ATMで通帳を入れたら・・・

 

「正しく入れてください」とエラーがでてしまいました。

 

正しく入れているんですけどね。

 

 

窓口に行き、説明をしたら「磁気が弱っているので通帳を作り直しさせてください」でした。

 

えええー、また??

 

実は先月末にも同じことが起こり、通帳の1ページの半分も行っていないのに再発行となりました。

 

この通帳は冠婚葬祭用でもあるので、通帳が記録代わりになっています。

再発行するにあたり、通帳の全部の記帳を移行してくれるなら問題ないんですが、新しい通帳には最後の1行しか記帳されない。

 

 

「普段スマホに近づけたままにしたり、バッグの金具部分に触れるように入れていませんか。」

 

と言われましたが・・・通帳はバッグから出して引き出しに保管しているし、普段持ち歩いているバッグに金具はないし。

 

そもそも磁気エラーになるのはこの通帳だけだし。

 

といっても再発行するしかないと言われたので再発行。

本来なら1冊でいいところ3冊になってしまいました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ