やっと、新車の初走行が出来た。
まずエンジンスタート…排気音は低音で、かなりの迫力だ。
走り出してまず感じたのは、低速トルクの太さ。
まだ慣らし中なので3000rpm以上は回せないが、ロータリーとは違った感覚だ。
トルクが太いので、シフトチェンジの回数も少なくてすむ。
街乗りではとても楽だ。
クラッチは若干重く、いきなり繋がる感じで少々クセがある。
これも、大パワーターボ車の宿命か?
シフトレバーはまだ動きが渋いが、そのうち馴染んでくるだろう。
戸惑ったのはバックギアの位置。
RX-8は、6速の横にRのポジションがあったが、
MSアクセラはそれと全く逆で、1速の横がRのポジションなのだ。
このあたりの細かい事は、使っているうちに慣れるだろう。
今日は雨こそ降らなかったものの、あいにくの曇り空。
写真は数枚しか撮れず、又の機会に持ち越し。
ガソリンも満タンにし(ハイオク1L:158円、これでもまだ安いほうだが…)、
明日はどこに行こうか、今から考えている。。。