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心に日本刀を持ってますか?

日本人から地球人になりたい私的人生旅行記

それは Live a lie から Live a truthへ

今日は何故だかイラッとする事が頻発

普段余り、イラッとするような事がない自分ですけれども
同じ事を何度か繰り返し聞かれたり

伝えたことを、再度また教えて欲しいと言われると
イラッとしてしまう自分は変ってるのかな?


例えば今日の1例目

自宅付近の電柱移設工事を某電力会社に依頼しており
最初の担当者から、次の担当者に担当が変ったと連絡をもらい
移設先の土地所有者に俺から話をしてから某電力会社が動くとの事

まぁ、この辺りは自分がお願いした事だから勿論快く引受けて
移設先土地所有者に話を通す、そして通した旨を某電力会社に伝達

この時点で、某電力会社には移設先土地所有者等の情報を自分が知る限り伝えてある


しかしだっ。再び今日の午前中に某電力会社の別の担当者と言う人より
契約書を土地所有者に持って行って
捺印して貰わなければ工事に着工出来ないと言われる

自分としては、ああそうですかっ。としか言えない様な内容だと思うのだけれど
それは同じ社内で話を進めて事に及ばないといけないのでは???

そして移設先土地所有者の在宅時間を教えろと言われる
んな事は知りません。と答えてしまいました。
それは電力会社さんの方から電話して頂いて本人同士で直接やり取りしてもらうのが
1番手っ取り早く話が決着すると思う自分はドライ過ぎますか?

社内での情報共有ちゃんとしましょうよ。インフラに直接関わっているあなた方が
スペシャリトでなければ、寂しいですよ。


そして今日の2例目

某銀行の行員の態度がいかがなものかの件

振込手続きや、通帳記帳の為だけに自分は銀行は利用していないのは
確かな事実なんだけれど、それでも手数料などで利益に貢献している利用者なのだから
もう少し行員の人達も状況を考えて行動して欲しい。
入金作業をキャッシュコーナーでしている真横で、ハタキを使って掃除をしたり
モップをかけたり。俺以外に人が居ないからと言ってお客さんが作業している横で
ハタキを使って掃除はじめる神経が俺には信じられません。

俺の職業で行ったら音楽聴きに来てくれたお客さんに向かって
ハタキを使って掃除はじめるって事と同じなわけで
なんで?埃が舞うでしょ?
普通に人として考えれば自分がされても気にならないのかね?あのボケは。

と、このBlogは偶に毒が混じっております(笑)


そして今日の3例目

これまた某大型家電量販店にてHDDを購入すべく陳列棚に向かう
そこのPCコーナー担当者に自分が欲しい商品の事を確認する為に呼び止める

まず、呼ばれたら返事じゃない?(o゜◇゜)ノあぃ
とか、何をお探しですかじゃない?違う?
返事をしろ返事を。
そして欲しい商品の事を聞いているのに今の主力製品について説明される…
いや、だからそうじゃなくて…

そんな主力製品の事は承知しているけれど、そうじゃなくて
俺の欲しい物についての回答は?どうしちゃったの店員さん

全てに応えなくても全然OK
でも聞かれた事には迅速に答えてもらいたい

そして、まずはお客さんに呼び止められたら返事を忘れるんじゃねーょ


と、まぁ今日は何だか喜怒哀楽の「怒」にフォーカスがあたった1日でした


そして自分が昔より大人になっていて本当に良かったよ(笑)
じゃなければモメ事好きな昔の俺だったら間違いなく責任者呼べでした。

やれやれ…。。。

会社勤めとか、自営業とか関係なく人間力が足りない人が多くって残念

まぁ俺は嫌なことは寝て忘れるタイプだけれど次は許さない(爆)