男の世界 | えんジョイ☆ぷれイ

えんジョイ☆ぷれイ

お笑い芸人を中心に書きまくるブログです。
お気軽にお立ち寄りくださ~い。

99日分「チーキーズキャスト1


「先週の生放送が終わって1週間が経ち今日楽屋に入ってふと気づきました。あれ?曜日またぎクイズ俺当てたよなぁ、問題が思いつかないからCMの間に考えますって言って、CM終わって生放送終わったよね」

えぇ、すっかりお忘れになられておられましたw

繋ぎのトークとかポンポン出てきて凄いのに、何でこんなに事前に考えれる出題が出て来ないのか毎度不思議でしょうがないんですけどw(^^;


ゴリさんの仕事先の方がポケットに携帯を入れていたら静電気のせいか勝手に電話してて、そのかかってしまった相手が社長で繋がってる事も当然知らず、友達と飲んで騒いでいたのをずっと聞かれていたそうな。

もはや地獄でしかないw


仕事で56人で廊下を歩いていた時の事、隣にいた方がテレビ局の広報の女性でタイトなスカートを履いており、ポケットに入れてたゴリさんの携帯から突然カメラの連写音が。

当然画面は真っ暗で、静電気のせいでと言うと「あー分かります」と分かってもらえたそうな。

男性はそうゆう時大変ですね。


住みます芸人ティカトウさん。

慣れって凄い話。

大量の牛糞に米糠を混ぜると発酵して70度くらいまで上がるらしく、慣れてる方は冬にそこに菓子パン乗せて温めるらしいw

そもそも臭いで食欲なくすし、すっげぇ湯気出てるとか、一生無理なんですけどwww


住みます芸人いしいさん。

喋りながら着替え、徐々にある方へ近づいていくいしいさんw

途中から佐藤浩一さんが謎にいしいさん宅へ来られるw

映画撮影で来られたようで。

映画のキャストが佐藤浩一さんと中井貴一さんのW主演で貴一さんの奥さん役がマドンナ、貴一さんの役は凝り固まった官僚で佐藤さんはぶどう農家、映画のタイトルが「ひとつぶどう」www

すげぇ豪華キャストで何この映画www

ちょっと見てみたい気もするw


小学生の頃、沖縄で鬼ごっこをしていたゴリさん曲がり角を思い切り曲がったら車にお腹から当たり5メートルくらいふっ飛んだそうな∑(Д)

無傷で済んだそうで、よく無事だった事。


916日分。

前日夕方4時から9時までお酒を飲み、飲みすぎたのか頭が痛かったゴリさん、放送1分前にある事に気づいてスタッフに言うと「そんなに変わらないです」と。

そのある事とは、ワックス塗ってくるのを忘れたそうな。

毎週ワックスしてスプレーまでしてるそうで。

まさかセットされていたとはwww


ロケで世界中を1人で旅する女性に会った話。

アルゼンチンで治安の悪いところに行ったら「美味しいティーの店あるよ」と勧められ行くとそこはみんなニコニコいい人達、しかしティーを飲む度に眠くなってくる。

実は、睡眠薬を入れられておりそこにいたのはみんなグルの集団詐欺にあったそうな。

翌日、治安の良いところに行ったら壁に手をついて身体検査を受けてる女性と男女の警察官が荷物検査をしており、止められて本物の警察官だと信じて受けて後で財布を見たら全部取られており、あの3人も詐欺のグルだったと。

人間不信なりそうw(^^;


ゴリさんがインドの蜂ロケで山奥の村に行った話。

事前に蜂を取る崖の上にロープをセッティングして翌日見に行くと盗まれてたと。

どうしようとなり急遽現地調達した頼りないロープでやる事に。

ゴリさんがやろうと思ったのは、現地の人は命綱なしで竹を簡易的に結んで繋ぎ合わせただけでやってるから。

それにしても、凄いロケだったなぁ。

そんな状況下でもやったゴリさん凄いわホント。


特技の特の漢字が出て来ず「マネージャーとのやり取りLINEじゃなくて手紙にしようかな」とゴリさん、やめてあげてw

仕事なくなりますよw


K-1の話。

「ゴリエちゃんにK-1のラウンドガールの話が来てます」とw

なんか面白いの何でなんだろうwww


本番、メイク室から聞こえるK-1ファイター達の声や鋭い目を見てゴリエでふざけていいのかと思ったそうな。

彼らは人生かけて来た人達。

K-1スタッフから「リングの上で何します?」と聞かれ「ゴリエで上がって普通にやるだけでいいんじゃないですか?」と言うと「もうはっちゃけちゃって下さい」と。

ゴリエちゃんはどうゆう事をやってたか聞かれフォックスパンティを見せてた事を言うと「それいいじゃないですか!」とスタッフさんw

なんてノリノリなwww


不安を抱きつつもペコリナイトで盛り上がったしパンティ見せても大丈夫だなと思い試合を見てると選手が入場した時からガラッと空気が変わる。

1ラウンドが終わりボードを持ったゴリエちゃんがリングに上がるとリングの下は血だらけ、選手も隅で真剣に聞き入ってる中ふざけちゃいけないんじゃないかと。

でもお客さんは「何かやるんでしょ」の目、選手に気遣いながらもやったら会場は盛り上がり、横目で選手を見ると自分に集中しており「いける」と四方へ無事やり切り席へ。

仕事が終わったと思ったら2ラウンド目決着がつかずにもう一回行かないといけなく、何も考えてなかったゴリエちゃん、胸を上下するとゆうオール下ネタでお届けするのであったwww


ゴリエちゃんの中で引っかかってた事。

不可思選手と大野選手。

世間的には不可思選手が有利で挑戦者側の大野選手は相当なプレッシャー。

ゴリエがダンスのスタンバイをしてる時に登場の準備でいた大野選手。

ふざけた格好で申し訳ないなと思ってたら大野選手がグローブをゴリエの前に出してきてゴリエちゃんも手を出し合わせる。

「すいませんこうゆう格好で集中されてるのに」と言ったら「いや、僕ついさっきまでとても緊張してたんですけどゴリエさんを見れた事で少し落ち着きを取り戻しました」と。


負けてしまった大野選手ですが、3ラウンド目打ち合いで目も切って血だらけでも立ち向かい闘う事をやめない姿を見て泣きそうになったゴリエちゃん。

でも、泣いたらメイクがぐちゃぐちゃになるから堪えて負けてしまった大野選手に「お疲れ様でした」しか言えなかったゴリエちゃん。

でも、どうしても「感動をありがとうございました」と伝えたくてスタッフに「大野選手の楽屋に行かせてもらえませんか」と聞いてもらったらOKが出て

ゴリエのまま行ったら「負けてしまいました」と男泣きを我慢しながら話してくれ、もらい泣きしそうになったゴリエちゃん。


「お笑いと格闘技は違うけど、お客さんを喜ばせたり感動させたりする事は共通してるので負けてしまったけど最後まで気持ちは絶対負けない、前に進み続けるんだってゆうその気持ちに感動したのでその感動をありがとうございますと伝えたくて来ました」と。


話聞いてるだけで泣いてしまった。

裏でそんな事があったとは。


この様子が「申します」特番(30)で放送されるかもしれないとの事。

1時間くらいあってほしかったなぁ。


ゴリさんの最近心洗われた映画は「さかなのこ」

さかなクンの映画なんだ。

沖田修一監督作品が好きで、のんちゃん主演で脇の俳優陣も素晴らしいとの事。

見てみようかなー。


映画じゃないけどストーリーも俳優陣も素晴らしくて久々にハマったドラマが「六本木クラス」

本家の「梨泰院クラス」を見てなかったのでようやくこのドラマで見れた。

平手友梨奈ちゃんと早乙女太一くんの演技が特に凄い!

あと2話で終わってしまうのがマジで無理。


若手時代、アメフトでレナウンのチームとボールを持って端っこまでタッチダウン出来たら芸人の勝ちのロケ。

ラグビーは腰から下のタックルだけど、アメフトはどこでもあり。

レナウンの選手が頭にぶつかって来て、下は芝生で頭はなぜか芝生の上に。

音も聞こえず、実は気を失って倒れておりしばらくの間、気絶していたゴリさんだった。


危険な仕事を沢山してきたゴリさん、改めてとてつもなく凄い人だなと思いました。