ハウル号は車検&修理で有りません。
代車はこれ。
ミニクーパーSD。
( S のディーゼル版です。 )
今のミニはBMW傘下で、エンジンとか色々共用されています。販売網もほぼ一緒ですね。
ニコルもミニを扱ってるはず。
ありゃ、BMWがメインだけど、フェラーリやロールスロイス、ブガッティも扱ってるな。すげ。
ミニもあります。
さっそく、ラウンドの往復に乗って見ましたが、、。
ほぼフル装備で、いいです!
でかい画面のナビは付いてるし、ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール) も付いてるし。
バックモニターも、ソナーも付いてるし、って、こんなちっちゃい車に必要かな?
エンジンはディーゼルですが、低速加速は非常に良いです。トルクありますからね~~。
バケットシートはかなりホールドが良くて、しっくり来ますが、、これ、デブは入らないんじゃね?
シート変えないとだめでしょ。笑。
足回りは、タイヤが太いせいか、ハウル号より硬いです。まあ、ゴツゴツを感じる程じゃないですけど。
高速安定性は、、。FFのくせに高速ではハンドルをしっかり握ってないと左右に寄っていきます。イマイチ。
20年前の、オペルのアストラの方が良かったで!(アストラは高速でハンドル離しても真っ直ぐ走ってた。BMW 116i より良かったです。)
エンブレの効きはイマイチ。VWのポロよりは効きますけどね。ま、しゃーあないか。
でも、燃費は良いです。後何キロ走れるかの表示が出るんですが、、なんと 800Km越え。
満タンなら、900Km 行けると思う。
ACC は高速では便利ですね。でもレーンキープ機能がないみたいで、居眠りしたらガードレールにぶつかっちゃう!笑。
ぶれてるけど、115km で CC をオンにしてる。
前の車がそれより遅かったら、ちゃんと車間距離取って、走ってくれる。
使いにくいのが、2ドア。ドアでかいし、後席に荷物置きにくいし。
(>_<)
あ、やはりラゲッジスペースは小さいです。
ゴルフバッグが、後席を倒しても真っ直ぐ積めない。
48インチのドライバーは、ななめにしてギリ入る。
ほっ!
VW のポロは 45インチなら真っ直ぐ入るで、多分。
面白いけど、これは買わね~な。
やっぱ、BMW の 1シリーズが良いや。
<凡例>
TX:
テキサスウェッジ。グリーンの外からパターで打つこと。
パターライクアプローチ:
シャフトを垂直近くに構えて、ウェッジ(今は 78.5度ライ角の56度ロフトのウェッジ)でパターの様に打つこと。
と言いながら、手首だけ使ってカッツンと打ってます。
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