バリュー投資 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

暑い暑いと言ってももうじき秋の声になります。ただ、今年は相場と一緒で6~7月のばてから体力が市場にどのくらいあるのかがポイントになります。市場はグロースからバリューへ変わってきたし講演で話したように、この場面は非常に銀行株などの無理筋に向かう資金の流れがあります。

 

これをノーマークなのかスルーなのかは別として、四月の東京電力のような動きが大事で、こうした株式の上げがあれうならば市場はなんだかんだでうまく行くと考えています。日銀だって言葉で行ったら「不退転の決意」という低金利持続ですが、中味は基本変わらずの中に少し出口模索が見えたりします。

 

表文章からくる金利低下と米国の利上げ傾向、強い米国経済から市場は円安株高、債券安というシナリオに乗れるかどうかです。面白いのは「良い」を前面に出していた企業は決算見て伸びなく、普通に良いはずのものが無視された物が買われています。結局バリューじゃなく、出遅れ修正型の物色なんでしょう。

 

それでも材料株でここは行きたいと思ってます

 

3267フィルカンパニー、2375スリープロ、6972エルナー