風景が変わった | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

アンジェスに続いてメディシノバが上がりはじめて風景が変わりました。その風景の違いが売り場なのか、持続なのか迷うところに皆がなっていきます。株式は下ったから株数が増えたのに上がってきたら儲かっている額を見てしまうから、売るのが惜しくなってきます。ですから、迷ってしまうのですが、自分が最初はいくら買ったのかをを思い出してそこまでは売って、その後からその株式に対しての期待を自分は考えます。

要するに、上がらないでナンピンばっかり増えてしまって、困っていたのに上がって来たら、期待に変わるというのは常でして、そういう商いは決して良いものじゃないし、逆に失敗したりします。元々どうだったのか、そこからどう変わったのか、変わっていないのかなど自分は非常に気にしながら見ていきます。

まあ、儲かれば良いとかいうような投資のスタイルの人は、こういう時に「逃した」として上値乗ってしまうのですが、そこまで良い相場なのかどうかは不明ですよね。だから、前場で皆が売って帰ったという状況になっています。