アンチトランプ相場 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

https://peraichi.com/landing_pages/view/gentakai

源太の滅多にやらない「銘柄の講演会」急遽開催。

10月30日新橋にて。

「ちょっとこれは困ったぞ」多くの運用者から問い合わせが来ましたが、空売り比率50%が回転してしまった市場は、ここで尚も売りが存在してしまうし、今まで気丈に戦った買い方がまずは矛収めなきゃならない事態へ。ですから、クラッシュ的な見方に市場は変わります。「ナスダックが調整入り」という表現がそれに当たるという流れですよね

 

今回はちょっと意外感あるのは、過去の調整とは違う側面が強く、景気の先行き懸念が全て肯定されてしまった事。これは賛否別れるとしても力でねじ伏せた売りは、先物から作られた我が国の需給動向では対応しかねる状況にあります。中国は早くから株価対策や経済対策に向かいましたが、我が国は景気よりも憲法改正やパワハラ問題ばかり取り上げて、のんびりしていた状況がここに来て対応の遅れを感じさせます。

 

過去の数字的な見地から行けば、この下落は全く読めないから多くの運用者には動揺が走り、これは戻ってももう一回何所かで大きなクラッシュが来るという雰囲気を出しています。気が付いたら中間選挙前の一番まずい時期に一番の強みだった株価から景気を揺さぶった動きはトランプ氏も大きな痛手でしょう。

 

それをFRBのせいにしているようではまずいんですが。

 

4829日本エンタ、7518ネットワン、1447ITBOOK