休むも相場 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

止まると非常に心配になる相場は先日からの下落が非常に堪えているから。そして、その下げる速度の速さも実感しているから、根本的には怖いという恐怖心が中にあるんです。元々、投資の尺度は変わるものであるのは判っていますが、急速に変わる尺度に頭や体がついて行けないし、そういう発想は体力を消耗させて、段々投資意欲が無くなって来ます。

 

自分はここの場面は枠を開けてどういう展開になるのか見たいと思っています。そうした時にこの市場の欠点は、様子見は弱気と取られやすいのですが、読み難い市場で「伺う」という発想は弱気ではないんです。ですが、事実として買わないという事は「弱気」と取られても仕方が無いんです。

 

とにかくここは休めのスタイルで、こうした感じの市場はここから大きな変化と方向性が出るまで簡単には動けません。バイオはじめ一巡感が出る軽量級に、NYだってそこそこ上がっているから「一旦停止」だって有り得ると思います。そうした時に無理から何かやるよりも、少し休んだろ枠空けたりと、次の段階で動きやすくしておくのが自分は良いと思っています。

 

6489前沢工業、4814ネクストウェア、6964アクトコール