ポジティブ | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

市場のナーバスな動きで昨日や今日は「上がる」気がしてる人が多いです。「なぜあの下落を買わないのだろう」「安いのはまだある」とか思うんですよね。ですが、ここで大事な事は、一昨日持っていた人は相当な恐怖だったという事。ついに投げてしまったという方が多数です。12月よりかましですが、と思いながら。

 

そういうのは市場の方向性が無いのであり、ちょっとした環境で変わります。そうした時に、ストキャなどで過熱感があれば一気に動きが変わる可能性があると思いましょう。多分今日は良いとしても、米国の雇用統計やISM製造業指数が良くなかったら来週はきついと思わざるを得ないのです。

 

多分、雰囲気は良い数字だと思います。しかし、米中協議含めた日程が過ぎたら、次の段階まで、目安や判断基準が無く、非常にやり難い状況に需給の悪化が考えられます。企業決算のレベルによりますが、その水準を良く見て置きましょう。そうしておいて、下値の基準を作って、挑む癖が大事になります。

 

米中問題がどうなるんですかね。

 

4335IPS、6199セラク、9791ビケンテクノ