動き過ぎ | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

今まで上手くいかないという気持ちの悪さや実際に高い日経平均から、自分だけ取り残されているというそんな感じの流れになっているんですよね。だから、本当は多くの人が苦しい戦いをしているのですが、とにかく焦ってバタバタやってしまう日です。朝書いたように今日は特にすることがなく、淡々と売っていくようなことをすべき日です。そして、後場の後半から買うならば考えると言った冷静さが大事です。

今引っかかっている多くの株式は、過去に誰かが言っていたものが、上がって来てしまったと思いながらも、怖いから押し目を買った方が多く、企業自身は良いのですが、地合いから売られることが多く、そういう動きは、誰もどうすることは出来ないんですよ。儲かってきたのは、年末に買っていた電子部品や化学などいが多く、システム系は上がってはいますが、急騰とか多くて押し目が効いているのは少ないと思ってほしいんです。

そうした動き方は、指数は強くても相場は弱く映れば良いのですが、焦ってしまう方は少し上がって来ると期待で売れないから、じっとしていますが、前場のように少しだれたら、イライラしてしまいます。買うときと同じでここはもっと先でという感じで見ていくしか無いし、なんで上るのか自分でちゃんと考えないとおかしいですよね。

その要因が無いならば投げなきゃ仕方がないです。