企業信用度 | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

NYは企業業績に素直な反応になって、非常に良い感じですよね。だから、押してはいますが投資家が考えて投資しても大丈夫だから、企業に対して安心感があります。一方日本株は、年末は良くなるとしていた世界景気に、米中問題から暗雲という発想から、日本企業の数字を信用しない状況や持ち前の弱気から、買い切れない状態にあります。

 

それは指数の高値圏の在留時間の短さで、その部分が短いから逃げられない状況がこの市場のしこりになっています。買ったのは正しいタイミングでも、逃げそびれたという部分で、なまじ位置が安いから急騰した時に売り難いのです。そして、本当に悪くなるのかどうか不安になって、今日の様なNY下落時は、売らざるを得ないような感じになってしまうんです。

 

こうした心理は朝はまだ期待や動きがありますが、後場はもっさりした動きの中で嫌気が出て来るんで、個人投資家さん、特に、かぶり付いて見れない人にとっては、前場の引けとの違いで、がっかりします。そうした人が投資意欲に欠け始め、勉強もおざなりになるから、この市場に粘りが無く、早い物へと向かう感じになるんです。

 

昨日の反発が「中途半端」な値段に映るから、手が出ないんですよね。

 

7314小田原、3927フーバー、2405フジコー