動けない | 源太の株バトル

源太の株バトル

大岩川源太が新しく始めた「源太の株バトル」先読み個別銘柄株情報を発信。日本株情報をここにすべて凝縮。ここでしか言えない秘密の銘柄情報も?

NYの下落はある意味仕方が無く、昨日も話したように9月の上げが正しいならばバリュー投資が本格化しないとおかしいのです。ですが、市場は寄与度の高い物から上がって来るのでして、それでは少し意味が違う上げとなっていると思われます。そして、空売りの手仕舞いや個人の信用買い残の上昇から、需給も少し難しくなった模様。

 

ただ、根底には先が判らない米中問題とFOMCの行方で、国債を買うというFRBの判断も短期国債という話になると、またもや長短金利がという流れになってしまうし、意図とは違う解釈が市場では浮かんできます。そして、米中問題はポジティブに解釈された買いが主だから、ここで舌戦の様に展開したらまたも暗礁。こうなったら運用側としたら、一呼吸置くのは無理も無いとなります。

 

そして地政学的な問題もトルコやイランでややこしくなった上に、米朝がいまいち判らない展開から、韓国のそれでも北寄り姿勢は、中国による西側分断的な観測があるから、経済圏も少し問題になっています。そこにEU問題と英国の離脱というラインアップで、こうなったらもうじき始まる企業決算の行方見てからとなるのは仕方が無いでしょう。

 

個別も広がり過ぎたし。

 

6701NEC、4308Jストリーム、3778さくらインターネット