11キロのジョギングとディズニー英語システムとポパイ | 司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

司法書士の日常(Ein Selbstgespräch)

飲み会、旅行、子供達の成長や司法書士・社労士の仕事について綴ります。

こんにちは!

今日は午前中来客の予定があったので、いつもより少し早くジョギングに出ました。



いつもより気持ちよく走っていましたが、7キロ超えたあたりから脚があがらなくなり、歩いたり走ったりでアップアップでした。

東京オリンピックのマラソンは確か8月だったような気がしますが、この暑い東京を2時間くらいで走っちゃうなんて、超人を超えています。

帰宅してすぐに三女ちゃんとシャワーを浴びると、ワールド・ファミリー株式会社の方が来ました。

長々と説明を受けましたが、教材のお高いことお高いこと。こういうのって、孫のために爺さん婆さんが買ってあげるのが普通なんじゃないかと。

で、最後に支払いについての説明。皆さん子供手当から捻出するケースが多いですと、当たり前のように分割払いで説明するのですが、実質年利6%〜12%かつ支払回数が90回くらいってあんたアホなのとw

貧困層と判断されたようです。たしかにUターンラッシュのこの時期に、のんびり英語教材の説明を受けるなんて、裕福でないのは間違いないでしょうw

契約するなら一括しか考えられませんが、本棚の肥やしになる可能性が高いと感じるのは自分だけでしょうか。

ネット等で改めて調べてどうするか決めます。


写真は説明を受けた後に中華料理屋で食べた昼食です。


セットの半チャーハンとミニサラダ。




久しぶりに行ったお店ですが、なかなか旨かったです。