実はすでに我が家の風呂とトイレは完全に直っている。

もちろんここまで来るまでに死ぬほど色々あって不動産やにも業者屋にも女房にもほぼ全方向にヘイトを飛ばしまくってましたが、直った後はその怒りは不思議とにどこかに飛んで行ってしまった。

本当は直るまで怒りの過程を書き殴る予定でしたが、もうそんな気力はございません。
人間とは不思議な生き物である。

一言書くと先週あたりに業者が2分で作業が完了するから9時から作業開始させてくれと言ってきた挙げ句に遅刻してきて作業完了までに5時間かかるというマジクソ状態だったくらいだな。

まあ、それも今となったら良い思い出だ。

さて、今回は事の始まりから解決までおよそ5ヶ月かかったわけだ。

電話でクレーム言えない私の場合、メールで何度もやりとしして進捗させてたわけだが、多分、電話で直接言わないとこんなもんなんだろうなとは思った。

結局、便器が物理的にぶっ壊れた段階でFBにアップしたら、それをみた人事のヤンキー社員を含めた何人かの女性が

まったくFxxkだ!
文句言ってやるからすぐに相手の連絡先を教えろとコメントされた。

怖いのは助けてやるからではなく文句言ってやると書かれてるわけだ。
完全にやる気である。

もちろん大変ありがたい申し出ではあるのだが、住んでるこっちとしてはなるべく円滑に進めたいわけですよ。
今後、この不動産屋には他に頼ることもたくさんあるだろうしね。

しかし、一度火がついちゃった彼女たちはもう止まりませんよ。
ドント・ストップだ!この野郎!状態なわけである。

とにかく連絡先をよこせの一点張りなので

なるべくお手柔らかに頼みますよ。
ヘケケ

とお願いしたら、そこからその効果だったのかは知りませんが恐ろしいスピードで処理されてあっと言う間に解決したのである。

直った次の日に直接お礼を言いに行くと

彼女は言いました。

何の問題もない。
これからも困ったことがあればいつでも相談しろ

とね。
今回ばかりにはこいつに助けられたなと思いつつ部屋を出ようとすると

あー、このパソコンの調子が悪いわ。
新しいに交換してほしい!

・・・

・・・


はっ、、図ったなああああああああああああああああああああああああああああ