1月のメルカリ、なんとなく良かったです。

仕事がまぁまぁ忙しかったので特に頑張って出品した覚えはないけど

なんかやたら売れる波がきたりしますよね、アレです。

下書きに保存しておいてハッピーアワーとハッピーサンデーに出品したぐらいだけど

単価の高い物が多く売れた印象です。

件数としては15件。特に多くはないけど

売り上げが114,630円。

手数料引いて103,167円。

送料が7,335円。大きめのものが多かった気がします。

それらを引いて純売上が95,832円。

 

ハッピーアワーとハッピーサンデーのポイントバックが5,505円。

純利益が101,337円となりました。

私にしては頑張ったほうかな!

なぜか売れるときって出張中とかで、とにかく早く帰って発送しなきゃ!ってめっちゃ焦るんだけどw

まぁ発送期限は守るのでそれでトラブルになったことはないけど そういや

大事な内容のメッセージもフルシカト、荷物到着しても受取評価なしのアホはとっとと退会させればいいのにね!

結局期限切れで事務局が取引を強制終了させるでしょ?したら評価も入れられないでしょ。

たまーにいますよね、そういうマナーも常識も良識もないアホが。

いいんですよ、こちらからの挨拶程度のメッセージには返信しなくても評価は無言でも。メルカリはそこをルールとはせず「挨拶くらいしたらいんじゃね?」て推してるぐらいだから別にいいんです。

でも「買ったら期限内に払う、受け取ったら受取評価をする」はルールなんで最低限それはやらないとねぇ。

ほんとたまーにいます、ドアホが。

こんな奴らとっとと退場させりゃいいのに甘いよね~メルカリって。

 

 

それはそれとしてこの前、宅急便コンパクトでこんな荷物が届いたんです。


厚み10cm。




 

まーまーじゃね??

これで宅急便コンパクト料金で届くんだぁ・・・

ほんと、営業所による判断ってずりーよね!w

ちょっとでも膨らんでたらダメってとこもあるでしょ?


たぶんウチの近くの営業所はこれ受け付けないと思う。今度これ見せて聞いてみよっかw