やっぱり | ぐれぞー@信州

ぐれぞー@信州

海が無いけど海は好き。
でもやっぱり「信州」が一番。
そんな田舎者が綴る日記です。

どぅ~も~。
ひさぶりの登場、ぐれちゃんです。
(MATSUさん調のオープニング。 笑)

 


放置プレイ中(続行中?)はなーんかしゃっきりしなんで病んでた。(謎)
スーさんじゃねえけんど


「仕方ないねぇ。」(謎、謎)


まーぼちぼちやってくで頼むわ。



この土曜日はチームの例会で伊豆「入間」行ってきたじ。










11名の精鋭?物好き?が集結したってわけせ。
おらが幹事様。おらの普段の行い通り(?)のはっきりしね予報だったもんで気ぃもんだ。


釣りの方はタタミに7人で上がっておらは石鯛場で釣りしたけど偶然取った釣り座がぴんぽんっ。

朝一にモーニングが仕込まれていて一投目からアタリ。けどバラシ。笑
アタリの出方、チモト切れからして


「尾長ずら?」


2投目はアタリは出るけんど乗らねもんで浮きにレーザービームくれてやって「けぶ(煙)」が出るほど にらんだった。
3投目くらいに喰わせて30チョイ。やっぱ尾長だった。イエーイ

ほりこむたんびにアタリは出るけんど乗らねえ。
朝、常進でみんなが来るまでの時間に受けた

「稲田講習会」。
これがすっげぇためになった。やってみるとまぢすげぇ。
意識しながら実践。ていねいに。レーザービーム照射継続。

で、さっきのから4、5投目くらい?



ずっきゅーーーん。



なかなか浮かねぇ。
突っ込む突っ込む。


くぅ~。気ん持ちいい。


無理せずサカナに合わせて立てたりタメたり。急な突込みには腰落して耐えた。
結構時間かけてやり取りしたなぁ。
思わず


「楽すぃぃぃ。」ラブ


なんて口から出ちまったじ。笑


38せんちめんたる(位)尾長げっとん。


稲田さんにゃ足向けて寝れねえね。どこに居るかわかんねけど。



見回りに来た船長の目の前でかけた。
今度も無理せず、サカナに合わせて。
船長も取り込むまで見てた。





サンちゃんだった。爆死
引くで楽しいサカナだけど浮かせた途端に「ガッカリ君」せ。
それからはイサキ食わせるのが精いっぱいだった。





久しぶりの磯釣り。しかもちょー真剣モード。すごくてきなかった。休憩もかねてひるめしたいむ。
地元スーパーデリシアで買ってきた最近の定番「ダシのきいたカツ重 税別499円」。





うんまかった。サチ


午後になっても好転せず。それでも(検量魚を)釣ってたおいらは気分的にちょびっと余裕があったでいいけんど持ってね人は必死。

何気に雰囲気も暗い。(いつものおいらはそっち側。笑)


前の日に


「ぐれちゃんねぇ、釣果は二の次。俺なんかさぁ、竿さえ出せればそれで満足なんだよぉ。」

 


って電話で言ってた「こNちゃん」がおいらにスリスリ。


「ちょっといいかなぁ。」


で、釣り座強奪。(コマセ付き。笑)
もーちょっと早く来てれば釣れたかもなのにざーんねんだったねぇ。でも竿は出せたで良かったぢゃん。笑


気にしてた天気も持ち、定刻まで釣りできたで良かったわ。やっぱ幹事の日ごろの行いだね。爆
クルマ置いたるとこで検量やって、常進丸に移動。上がりのうどんがうんまい。
(写真撮らずに食っちまった。)

さてさて幹事のお仕事もあとちょっと。表彰式へと参りまするぅ~。

優勝は「H事務局長。」





悲願達成の41せんちめんたる。
検量中は回りからいろんな計測アドバイス(?)が飛び交いましたが、疑惑のサカナにならず常進丸公認正真正銘のヨンマルです。
良かったですねぇ。

おめでとござんした。


2位はなんとおら。





ありゃあとやんした。


つくづく思った。


「海はいいなあ。」



次回は5月19日、「石廊崎」での開催だってせ。行きてぇなぁ。



おしめえ。