今日は朝からそわそわしていた。


本日提出期限の書類があるのだが、お客様からのOKの返事がまだだった。

昼過ぎに電話したが、席を外されていた。
折り返しをお願いしたが、掛かってくる前に、私はクライアントとの打ち合わせの時間となった。

 

打ち合わせ中に電話が入ったようだった。打ち合わせが終わり、ようやく担当者と話ができた。
しかし、担当者は忙しかったらしく、書類は読んでなかったようだ。
早めに電話しなかった私のミス1。

 

担当者は機転の利く方で、確認はそこそこで、私を信用してOKを出してくれた。
事務担当に書類の準備をお願いした。

完成したら慌てて提出に出かけた。だが、そこで一悶着。提出すべき書類が足りなかった。出る前に確認したはずなのに。確認が疎かな私のミス2。


今日期限ですと泣き言を言ったら、窓口の人は機転を利かしてくれて、書類は足りないが、受理はしてくれた。助かった。

 

会社に戻りバタバタしてた。そしたら、大阪の本社から連絡があり、何で出しに行ってるの?という話になった。今日の消印で良かったのにと。。。よく調べない慌てん坊の私のミス3。

 

ミスの連発デー。虫の知らせ的に、もう一人の自分が警告を発していたのに、全て無視したので、悪い方に転びまくった。この歳にもなって、こんなミスするから万年、平社員なのだろうと、自己嫌悪。

 

午後に打ち合わせしたクラアントからは、褒められて、子どもみたいに喜んだ私が良くなかった。過去に遡って、電話を早くすることできなかったが、その後の行動は改善できたはず。

本日、こなした仕事は少なく、新たに増えた仕事は多し。

年末まで厳しい状況が続きそうである。