風水パワースポット①岐阜・金華山 | 開運!ハンドマッサージ手相占い

開運!ハンドマッサージ手相占い

横浜市青葉台・東日本橋にて「開運!ハンドマッサージ占い」実施しております。
手相占い・生年月日、姓名をもとにした開運数霊鑑定です。
皆様の癒しと運気上げをサポート!エネルギーをチャージしたい方、是非お越し下さいませ^^

ここ数年風水学についても勉強し続けているのですが、奥が深すぎて、まだ風水学の入り口にも立てていないような気がしています。
 
 

 
教わっていることは、そのまま公開することは出来ませんが、簡単なことは自分の復習もかねてまとめていこうと思います。
 
  
 
風水で一番なじみ深いのは、いわゆる「パワースポット」と呼ばれる場所ではないでしょうか。
 
 
  

中国伝統風水の理論に基づいて、特定していく場所やスポットです。
 
 
 
専門的には巒頭の場所を見つけ、どのような気によってどのような作用が働くか調べ、現在のその土地の状況を実際に検証する・・というプロセスです。
 

 
 
パワースポットと聞いて思い浮かぶのは、大自然の中に建立している神社やお寺やお城。
 


 
昔からこうして土地や風水を観る方々がいて、気の良い場所に重要な建物を配置していきました。
 


 
こうした場所を少しずつご紹介していきますねヒマワリ
 
 

 
本日ご紹介するのは、岐阜県岐阜市の金華山です。
  

 
もともとは稲葉山と呼ばれていましたが、現在は名を改め金華山となりました。
 


 
山頂にある岐阜城は、織田信長が天下統一前に過ごしたお城として有名です。
 
 
 
 
 
龍が山に向かって一気に駆け上がろうとしている「昇龍形」の龍脈を持つと言われています。
 
 
 

金華山は日本の地図でみても、ちょうど交点にあたり意味深い場所です。



 
麓に位置する伊奈波神社も、よく願いが通ると有名な神社様です。




同じく龍脈が通り、天下統一・立身出世のお城として岡崎市の岡崎城があります。




個人的には、岡崎城はよく行かせて頂くのですが、岐阜城にはまだ訪れたことがありません。



龍脈の場所に泊まると、気力が充実するのがよくわかります。

 

金華山にも行って、風水パワーを体感してくるぞ!!ウインク

 

 

 

今後の予定です。

 東京でのハンドマッサージ手相占いは随時受付しております。(鑑定45分5000円です。)

お申し込みはこちらです。(クリックすると予約フォームがあらわれます。)
現在鑑定場所を変更しております。詳細はこちらです。

 

ベル 開運★数霊ブレスレットお作りしております。右矢印詳しいご説明はこちらです。

「手相&気学鑑定書作成」始めました。詳細・お申し込みはこちらです。

 

 

 

 クローバーお問い合わせ頂きました方には、必ず遅くとも翌日にはご連絡差し上げております。
返信がないという方はメールアドレス違いや迷惑フォルダに入っているなどの可能性がございます。

そのような方は大変お手数ですが、再度こちらへ「akikosato881@yahoo.co.jp」ご連絡頂けましたら幸いでございます。

 

 

【佐藤曠嬉子(あきこ)メールマガジン】「あなたのココロの鍵、見つけました。」~あなたの毎月の物語(運勢)・お悩み相談・心がほぐれるメッセージをお送り致します。メールマガジンのご登録はこちらからお願い致します(クリックするとご登録フォームがあらわれます。)

 佐藤曠嬉子(あきこ)フェイスブックページ
こちらは旅先での出来事や、日々のちょっとしたことを綴っています。
ご興味がございましたら、ご覧頂けますと嬉しいです。