ブロ友さんの記事に、合格通知が乗っていた。

 

ウチには、ムスメが合格したときの合格通知が、額に入れられて未だに壁に飾られている。

いつまで引っ張ってんだよ」と、笑いたければ笑え爆  笑

それだけ嬉しかったんだよーw

 

本当に嬉しかったし、誇らしかった。

あの瞬間は、今でも忘れられない。

 

 

合格発表日の朝、受検校に向かう。

道中、不安そうな顔のムスメに「今緊張しても、番号は消えたりしないよ」と。

実際は、おいらも不安で一杯だった。

 

言葉少なに、駅から学校まで並んで歩く殺せんせームスメ

学校の校門が見えてきた...

何故か自然に早足になる。

 

学校の門をくぐった途端に、大歓声びっくり

目隠しの幕が外された瞬間だ。

 

ボードに目を向ける。

ムスメの受験番号は相当に早い番号だったので、あるなら左肩直ぐに載っているはず...

 

あった!!

思わずムスメを抱きしめる。

 

ムスメは目が悪いので、まだ自分の番号を探せておらず、おいらを振りほどいてボードの前に駆け出す。

そして、自分の目で番号を確認、彼女はその場で数度大きくジャンプした。

 

入学許可証を貰いに、配布場所へ。

何か、一刻も早く許可証を貰わないと、合格が揮発してしまうかの様な意味不明な焦り殺せんせー汗

 

受検票と引き換えに、封筒を貰う。

その中に入っているのが、夢にまで見た入学許可証だ。

 

 

今、受検生の親御さんは、おそらく不安で一杯だと思う。

でも、その不安の先には、きっと素晴らしい未来が待っています。

 

叶うように願うのが夢では無く、夢は願うから叶うのだと思う。

あと一週間、都立中受検をされる皆さんが、楽しく明るく元気よく過ごせますように。

 

そして、大きな大きな桜が咲きますように...ウインク