ロンバケ終了・・・再出発 | ~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ

~Brillante~ブリランテ 妃翠と申します。

『輝かしい人生((la) vita brillante)』

輝かしい人生の実現のお役に立てたら。。。

そんな、妃翠の『想い。。。』や
お役立ち情報を綴ります。

昨年9月に、心と体の調子を崩してしまい、3ヶ月半会社を休職させていただきました。

休職当初には、会社に復帰することができるのだろうか???
その不安ばかりで、会社を辞めてしまうことばかりを考えていました。

会社を辞めてとしても、その後私は何をやりたいのか?
全く考えることもできずに、迷いの森をさまようばかりでした。

2週間ほどが過ぎたころ、京都のお寺に尼僧修行に行きました。
沖縄にも一人旅をしました。
徹底的に自分の内面と向き合うような貴重な時間でした。

会社の人たちには多大なご迷惑とご心配をおかけしたけれど、
そんな私に何人かの同僚が何度もメールを送ってくれたり、
体調のいいときにと、食事に誘ってくれたりして、とても嬉しく思いました。
その方々のお陰で、日々、会社に復帰してもう一度がんばろう!!という気持ちになることができました。

そして、クリニックの先生やカウンセラーの先生と相談の上、先週から会社に復帰いたしました。

もちろん、ご迷惑をかけていたのですから、厳しい対応の方もいらっしゃいます。
まだ、多少心のエネルギーが弱っているので、辛くも感じるけれど、ひとつひとつ仕事をこなしながら、
このお休み期間に得たものを活かしていけたらいいなぁ。。。

でも、がんばりすぎることなく、ふわふわ~~~っといたいなぁ(*^_^*)

会社でのお務めも再出発だけど、自分の人生ももう一度再構築!!