ルルさんのお産 | つまづいても 犬たちとのエブリデイ

つまづいても 犬たちとのエブリデイ

ひとりの やや元気すぎるおばちゃん訓練士の、ドタバタな日々のブログです。

一昨日の夜から 産気づいたトイプードルのルルですが、朝になって落ち着いてしまいました。
昨日は お客様との約束があり、出かけなくてはならず、そのまま置いていく事はできないから 獣医に預けようと相談したのだけど 生憎、昨日はすごく忙しいとの事で 見守りが難しい状況だというので 娘の勤め先のビューティーMIDORIのみどりさんにも相談、お願いして預かってもらうことにしました。
様子が変わったら獣医に運んでもらう手はずをとってはおきました。
午後になり 陣痛が来たと連絡をもらい獣医に運んでもらって、院長も別の手術もあり大忙しの中 診てもらったようでした。
オキシトシンを打って自然分娩を待つか⁉️と言われましたが、仔犬の心拍数も少し落ちてきているようだったので 即座に帝王切開をお願いしました。

そして産まれた、たった1頭の女の子❤️
ルルの前回のお産は2年前。その時は女の子が死産で残せなかったので、今回は女の子を残したいと願っていました。
エコーでは1頭しか見えず 最後のレントゲンで1頭確定で もう、心の底から女の子を望んでました
みどりさんから無事に元気で生まれたよと連絡をもらって、ホッとしました
今回も仲間の助けがあり 本当に感謝しかありません