横浜 子育てママのお片付けサポーター
ふじのさとみです。
4月半ばから平日はフルタイムで出勤しています。
片付けに関するお仕事は金曜日の夜〜週末にちょこちょことやっておりますよ〜
平日は朝7:30に家を出て、帰りは19:00という生活。
たまに残業あると20:00位になることもあり^^;
この生活にもだいぶ慣れ、リズムも出来てきたので、私がどんなタイムスケジュールで動いているのかご紹介したいと思います
4:30 起床←色々逆算したらこの時間に起きることになりました
〜5:00 片付け等←前の晩の洗い物をしまったり、テーブルや作業台を拭いたりする
〜5:45 お弁当作り←家族全員分(5人分のお昼ごはんを用意!)
〜6:20 洗濯←洗濯を仕掛けて、前の日の洗濯物を畳んでしまう
〜6:55 食器後片付け
〜7:15 洗濯干し
〜7:30 身支度
7:35頃 出勤!
9:00〜18:00までお仕事♪
19:00 帰宅
〜19:40 晩ごはん作り
〜20:30 晩ごはん
21:00前後 お風呂
21:30〜22:30 自由時間←資格の勉強はこの時間にやってます
22:30 就寝
まぁまぁ忙しく過ごしてるとは思いますが、それほど時間的・体力的にきつくはありません。
それは時短のできる仕組みづくりだったり、休日のうちに食材を下ごしたらえしたり、下準備もできているからだと思います。
あとは家族の協力も不可欠!
長女が家に居る時には晩ごはんを作ってくれていることも多々
本当に助かっています
長女の晩ごはん作りについてはまた別記事でご紹介したいと思ってます
私のタイムスケジュール、どなたかの参考になると嬉しいです
→ご紹介している詳細記事はこちら!
新型コロナウイルスの影響による今後の対応についてはこちらをご覧ください
◇私の整理収納に対する想い◇
皆様の生活が少しでも楽に快適になるよう、お手伝いさせて頂きます。
勇気をもってお問合せ下さいね!
お待ちしています。
整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
ふじのさとみ
LINEご登録はこちらから↓
お友達追加の上メッセージ下さい!
その他お問い合わせはこちらから↓
お問合せはこちら
※24時間以内にお返事いたします。
迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。
その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。
特定商取引法に基づく表記
ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村
全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ