遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

明日で、ハルがこの世を去って丸2年です。

先月、3回忌法要も無事終え、2年ぶりの年賀状を作成し、「明けましておめでとうございます」という言葉を言う度、ひとつ区切りがついたんだな…と感じています。

2年経って、さすがに毎日涙することはなくなりました。感情の波が緩やかになってきたような、そんな感じ…。
だけど、何かあるたびに「ハルがいたら何て言うかな」「ハルと一緒に見たかったな」と、そんな思いは変わらず、私の心を占めるハルの大きさは変わらないままです。


子供たちの中では、どんどん「パパのかっこよさ」が高まっていっているようで、何かハルさんだけズルいような気も笑

子供たちは、2人とも元気で、頑張ってます照れ

もう少ししたら、このブログの存在を話してもいいかなって思ってます。
パパの思い、願い。
ちゃんと、伝えたいなって…。

時期は、まだ決めていませんが、何か壁に当たった時、前に進む力になってくれれば…と思っています。
「今だよ」って空から声が聞こえてくる気がするので、そのタイミングを逃さないようにと…。



これから、どんなことがあるのか、誰にもわかりません。
このまま、何年も何十年もハルを想って生きていくのかもしれないし、誰もが驚くような出会いがあるのかもしれない。
先のことはわからないので、1日1日を大切に、自分の気持ちに正直に生きようと思います。


ブーケ1ブーケ1ブーケ1


ここで、このブログもひとつの区切りとしたいと思います。

アメブロを辞めるわけではありません。
読者登録させていただいている方のブログは読ませていただいているし、何か書きたいことができたら更新することもあるかと思いますが。


私は、ハルと過ごした宝物の日々を胸に、これからも生きていきます。
子どもたちと、支えあって生きていきます。
一生懸命、全力で生きます。

「全力で生きます」
この言葉は、私の両親に結婚の許しをもらうときにハルが言った言葉です。
その言葉の通り、生ききったハルに、恥じない生き方をしたいです。




これまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今、闘病されている方、苦痛が和らぎますように…。良い方向に向かわれますように…。

皆様が素敵な未来を生きられますようにキラキラ