時間の経過とともに被害の実態が明らかとなり、もう涙しかでてきません。

未だ連絡がつかない方々の無事が確認されることを心からお祈りいたします。

そして、被災された方々に心からお見舞いを申し上げるとともに、一日も早く災害から立ち直られますことをお祈り
申し上げます。

私も家族も無事です。被害はありませんでした。ただ、仙台市多賀城市に住む親戚の安否の確認がまだとれておりません。胸が潰れそうな思いです。

ここんは、揺れがこわかったのか、3/11の夕飯は食べませんでした。
DoCoMoの携帯なので、緊急地震速報のエリアメールが入ります。それが鳴ると、ここんは飛びおきてパニックになります。
東海大地震がきたら・・・と思うと、ここんが心配でなりません。

避難所は共同生活になるため、ペットは入れません。ペットOKの避難所を探すことになります。
腎低形成の疑いがあるここんにとって、お水とごはんはとても重要です。それを考えるととても不安です。

今回、被害にあわれていない方々も今後のために、
ペットを連れての避難をイメージして準備しておくことを強くおススメします。

避難場所の確認持ち物の準備
事前のマイクロチップの導入迷子札が大切です。

下記のサイトに一度目を通しておいて下さい。


被災された方々を思うと、涙が止まりません。
しばらくの間、ブログをお休みしますね。