お店が、開店してから明日でめでたく一ヶ月を迎えます。
私にすれば研修からなので二ヶ月目を迎えています。
でも最初からレジの人の人数は、少なかったので
開店してからは、募集が入るだろうなとは、思っていました。
そして案の定・・・すぐに広告欄にレジの募集が入りました。
すると働きたい人が多いのですね。
すぐに応募が、何件か入りました。
そして採用された方が、5~6人います。
新しく採用された人たちは、レジの操作を一通り
教わってすぐにレジの仕事についています。
今まで何処かのお店で経験のある人ばかりなので
いとも簡単にレジの仕事をこなしています。
でもね・・・接客の仕方が全然違うのです。
お客様に対する言葉使いとか・・・
どこか違いを感じてしまうのです。
私が、習ったマニュアルとは、全然違う?
とそう思ってしまうのです。
お店が、開店する前から研修を受けていた仲間・・・
10人いましたが、ひとりは途中でやめたのですが、
この方達とは、同じ苦労をした仲間です。
接客のプロの方から教わったとおりに
仕事では、こなしているのです。
習った事を実践しています。
でも後から入った人達は、自己流の接客をしています。
これが、私にとっては、耳障りなことに思えてきます。
こんなことを比べる事ではないと思うのですが、
私にとっては、麩に落ちない事です。
でも自分は、自分・・・・
そう言い聞かせてこれからも
仕事に専念しよう!