お店が、開店してから明日でめでたく一ヶ月を迎えます。


私にすれば研修からなので二ヶ月目を迎えています。


でも最初からレジの人の人数は、少なかったので


開店してからは、募集が入るだろうなとは、思っていました。


そして案の定・・・すぐに広告欄にレジの募集が入りました。


すると働きたい人が多いのですね。


すぐに応募が、何件か入りました。


そして採用された方が、5~6人います。


新しく採用された人たちは、レジの操作を一通り


教わってすぐにレジの仕事についています。


今まで何処かのお店で経験のある人ばかりなので


いとも簡単にレジの仕事をこなしています。


でもね・・・接客の仕方が全然違うのです。しょぼん


お客様に対する言葉使いとか・・・


どこか違いを感じてしまうのです。


私が、習ったマニュアルとは、全然違う?


とそう思ってしまうのです。ガックリ


お店が、開店する前から研修を受けていた仲間・・・


10人いましたが、ひとりは途中でやめたのですが、


この方達とは、同じ苦労をした仲間です。


接客のプロの方から教わったとおりに


仕事では、こなしているのです。


習った事を実践しています。合格


でも後から入った人達は、自己流の接客をしています。


これが、私にとっては、耳障りなことに思えてきます。


こんなことを比べる事ではないと思うのですが、


私にとっては、麩に落ちない事です。しょぼん


でも自分は、自分・・・・


そう言い聞かせてこれからも


仕事に専念しよう!