客:
「ちょっと!まだ?!」
店員A:
「はい、なんでしょう」
客:
「スープもうこんなんなってるんだけど?」
店員A:
「あ、替え玉ですね。すぐ用意いたします」
客:
「替え玉ですねじゃなくて。スープはどうすんの」
店員A:
「すみません。新しいスープをご用意します。
煮玉子だけ移させてもらって良いですか?」
(具は煮玉子だけが残ってた)
店員A:
「お待たせしました。替え玉とスープです」
客:
「ちょっ、他の具は!!!いい加減にしろよ!」
店員A:
「えっ、新しいスープに玉子を移させてもらいまして
ネギとキクラゲも足させていただいたんですが」
客:
「こっちの不手際だったら、これでいいけど。失礼だろ」
店員A:
「申し訳ありません。他の具、ええと、チャーシュー、ですか?」
客:
「そう、チャーシューとか!ひどいなこの店は!」
(チャーシューは替え玉前に食べて無くなってたようだ)
(お詫びとしてそれをまた入れろという主張)
替え玉を食べ切ったその客がテーブルを立ったあと
店員さんの「申し訳ありませんでした」が何度も聞こえた。
食券制の店で食後の会計はないから
食べ終わった後わざわざ文句つけに行ってたんだろう。
店員B:
「さっきの人、何があったんですか?」
店員A:
「替え玉が来ねえっつって」
店員B:
「注文入ってなかったですよ」
店員A:
「誰も注文聞いてねーし。券もねーし。」
まさかの替え玉詐欺・・・?
しかしタダで替え玉(とスープと具)を得るためだけに
あそこまでしてゴネるっていうのは、ちょっと考えにくい。
何らかの原因で注文通ってなかったんだと仮定すると
イラつく気持ちは分かるが、にしてもあの態度はないわ。
いちゃもん聞きながら食べるラーメンは美味しくなかった。
となりのクレーマー [ 関根眞一 ]