金曜日 ジムにて | h

h

h

こないだの金曜。昼過ぎ。

久しぶりにジム行った時のこと。

前によく遭遇してた、お喋りな年配男性を発見。

話が長く、しかもその内容が自慢ばかりで面倒臭い人。

悪い人ではないし、挨拶くらいしたいのだが

挨拶するとそっから長話に付き合わされるので…

今回もまた、気づいてないふりをした。

けど、無職っていう今の状況を考えると

少しでもコネクション広げといたほうがいいよなあ。

やっぱり、挨拶して話に付き合おうかなあ。

その中で、仕事探してるってことを伝えて…

など考えてたら、向こうからこっちにやってきた。

 

「久しぶりだねえ。しばらく来てなかったでしょ。」

 「そうなんですよー。お久しぶりです。」

「でも、どうしたの?こんな時間に。」

 「会社辞めちゃって。今また仕事探してるんです。」

「へえ、そうなんだ。あっそういえば・・・」

 

はっ、仕事紹介してくれるの?

だったら長話も大歓迎!
いやー言ってみるもんだなー。
 

「へえ、そうなんだ。あっそういえば・・・」

 「はい!」

「息子が一級建築士で」

 「はい!」

「今度ハーバードに行くことになったんだけどさ」

 「はい?」

「ほら、前話したじゃん、あのパリの大学行ってた息子。一級建築士なんだよ。フランスやイタリアで勉強してたんだけど、卒業して、ああ今は日本にいるんだけどね、外資系の企業で働いてる。でもまだ上を目指したいって言って今度ハーバードに行くんだよ。今でも会社に重宝されてるみたいなんだけどねー。フランスやイタリア、ドイツの顧客が多いから。息子はあっちに住んで勉強してたからね。英語はもちろんペラペラだしね。5か国語以上話すんじゃないかな。一級建築士だけど、建物を作ってるんじゃないんだよ。街を作ってる。そうそう都市計画ってやつ。建物もやるけどね。マイクロソフトに、ベンツに、、、。マイクロソフトは金持ってるからインテリアにも金をかけるんだよね。イタリアから取り寄せだよ。うん、息子はインテリアデザイナーでもあるんだよ。そういえば△△でスポーツトレーナーやってる黒人のチャーリーがさ、すごく効くトレーニング教えてくれて。ダンベルをこう持って、ちょっとこっち来て、こうやって壁に背をあてて、こうして、こう。すっごく効くんだよ。本当におすすめ。それでさ、見てこれ、新しいシューズ。いいでしょ。こないだ買ったばかりなんだけど、いくらだと思う?」

 

ダメだこれ。
どこまで行ってもいつもの自慢話しか出てこんわ。
期待した自分が馬鹿だった。

 

【DEAL】25%ポイントバック【即日発送15時まで】DNS プロテインホエイ100 [1kg入り]【サプリメント】【プロテイン】【ディーエヌエス】【ASU】