仲間が少し前に受け取ってくださった


神様からのメッセージ


彼女は巫女として素晴らしい力があります、


ある時、ある会で


彼女の力を封印させるような事が起きました。


彼女は普通の人生を生きる決意をしました。


私に逢うまでは。


私は審神者するので


彼女の世界がわかりますし


利用しようとか


売名とか考えないので


審神者することができます。


少し前に、彼女から 私がSNSに


こんなことを書いてるのを


夢で見た。と


いままであまり彼女のことを


書いたりしちゃいけない、


彼女は普通に生きるを選択したのだから


そう戒めていましたが、


少し前に彼女はそこもふっきり


受け取れるものがあるなら


受け取ろう


受け入れよう!と決められたのです。


わたしは、さっきまで書くつもりはなかった


しかし、いま急に


あ、そうだ!と書きたくなりました。


意味のある出会いでした。


そして、意味のあるながれ


載せますね


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


日本になぜ、こんなに大災害が集中するのか ?

地形の要素もありますが、それなら同じ島国で同じように火山が多いアイスランドにはありません。

日本だけが何故。と思うのですが、

あえて練習ときたのです。

段階を踏んで何度もなんども

災害を経て、災害に対するボランティアの仕組みや備えが進化している

という番組を木曜日の夜のニュースで見て、

レディガガがNHKの朝のニュースで、サンフランシスコの大規模山火事について、為政者であるトランプ大統領が、キチンと対応してれば災害は抑えらるのに、と当該地域の対応を非難するようなツィートをしたことに、なんて思いやりのないコメントかサンフランシスコの地域に寄り添って!

というツィートを発信したこと

に対してインタビューで応えてました。その後日本に災害が何回も来て、ダメージを受けてきたことについて練習なのだときたのです。

きたるべき未曾有の事態に対して日本と日本人は訓練を受けている。

犠牲の甚大な中でも、挫けず諦めず少しでも多くの人々が助かるように、その行動力も精神力も進化し続けている。

それは他の国では無理なのだと思います。

練習と降りて来た言葉は、災害に対して、あまりにも不謹慎ではあります。しかし、体験がなく、いきなりドカンと地球規模の大災害を体験する国や地域は不幸です。

物質的な備えはともかく、精神的な対応が取れる人間の備えがないからです。

それは絶望に他なりません。

不幸にも日本は大厄災とも思える極度な体験をしながら、実は天の采配によって練習を重ねているのだと

冗談ではない練習でこれほどの人が死んでいいものか!と思われます。

私も思います。

ですが、出来るだけ死なずに済むように、天は様々なメッセージを降ろしてきました。

人々が知ろうが知るまいが、微かな天変地異を予感させる兆候は降ろしてきてくださっているのです 。

判断は人間に委ねて、今後もそうでしょう。

賢明な人々には、数度の災害で避難する心構えは、この20-30年でずっと鋭敏になってきました。

鈍化して神々や天からのメッセージを無視し続けるものも、引き続きおりましても、日本人は、かなり敏感に捉えることが出来ています。

それは酷い災害に対する他者への労わりであったり共感であったり癒しであったり、我よしを心良しとしない国民性の根にリンクして、精神的な備えを培ってきました。

ということが昨夜から今朝にかけての大きな感覚の降り方でした

今、伝えておかないとならないようで、お伝えしておきます 。

被災が練習。随分、情のない表現ですが、逆もまた真なり。

遥か天からすると 、地球本体がより良き形で残れるように大難を小難にして下さる過程なのです。

被災は練習であり、日本は世界の中で幸いであるが、どれだけ正確に伝わるでしょうか。

腹の底から魂の震えるような思いで

深く噛み締めて受け止めて下さるでしょうか。

天から見て、地球から見て、宇宙からみて地球が壊れないように

手を下して下さることの想いを、マリアさんなら伝えてくださるのでしょう