トンソン荘事件の記録 | 新・伝説のhiropoo映画日記

新・伝説のhiropoo映画日記

映画が好きだ。ドラマも好きだ。
そして、イケてる面はもっと好きだ。

そんな好きなものが詰まった日記、読んでみるかい。

       

2023・韓国     記憶に残らん怖さ?

         

監督:ユン・ジュンヒョン

出演:ソ・ヒョヌ チョ・ミンギョン

 

 

およそ30年前に起きた猟奇殺人事件の犯人が残したビデオに纏わる、

フェイクドキュメンタリースタイルのホラー。

 

殺人犯が撮影したビデオに映った、あるものの調査をする取材班を描く。

 

監督などを手掛けるのはユン・ジュンヒョン。

ソ・ヒョヌ、チョ・ミンギョンらが出演している。(シネマトゥデイより抜粋)

 

 

 

ブタ

韓国ではヒットしたと小耳に挟んでおったので、ちょっと高いがえぇ~~い!と見た。

見た後は、余りの○○で「えぇ~!」となった。Amazonプライム。400円。

 

 

1992年、釜山の旅館・トンソン荘で殺人事件が起きた。

 

旅館でアルバイトする男が、恋人を連れ込んで隠しカメラで部屋の様子を撮影していたが、

男はその部屋で恋人を殺害してしまう。

 

逮捕された男は心神耗弱による無罪を主張したものの、無期懲役の判決を受け、

仮釈放の1年前に自ら命を絶った。

 

           

男が撮影した犯行時の映像は、その残虐性から検察庁によって封印されたが、

検事達の間では、部屋の鏡に正体不明の何かが映り込んでいると話題になっていた。

 

真相解明に乗り出した取材班は、その過程を記録映画として撮影しながら

調査を進めていくのだったが…。

 

 

<噂では予告編が良く出来ていると…。私は見ないで本編を見たのだが>

        

もう、いっその事予告編だけで良いんじゃない?と言う感じ。

私は500円以下なら、失敗してもそんなに文句も言わないけど、本作はどぶに捨てた。

 

モキュメンリー作品だと言うのは、最初に分っていたけれど…。

    

其れでも前半はまだ許せる。(再現フィルムみたいだけど)

      

<絵面的に怖そうに思うが、この方巫女さんで霊を探る為に顔に鶏の血を塗りたくっている>

    

このお方が出だした頃から、もう見る気が失せそうになる。

      

<女性記者だったミンギョンに調べていた霊が憑りつくと言う設定>

         

巫女さんがお祓いするのは大好きだが…。

演技丸出しで、何か見ているこっちが恥ずかしかった。

       

内容も薄っぺらすぎて、怖いも何も、見終わった瞬間なのに(ちゃんと寝ないで見たが)

もう忘れている…。大袈裟でもなく、そんな感じなんですわ。

        

 

実際にあった事件を匂わす様な出来事を加えたりしている様だが…。

なんだかなぁ~。

          

終わった後も「実は…」と言うのが、エンドロール前に見れるが…。

知ったからと言って、今更驚く事もないしな。

     

   

まぁ、そんなにご覧になる方いらっしゃらないとは思いますが、もしもご覧になるなのなら

絶対に見放題になってからが必須だろうと思います。←此処試験に出ます。

       

 

と言う報告をば致して、今夜は終わります。

      

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ←このバナーより、どうか一つ、ポチッとなをくれなきゃ裏飯屋ぁ~ナイフとフォークあせる
にほんブログ村