しばらくログインできず、さては夜逃げ?蒸発?(古い)……等と思われたかもしれません。

体調不良でしばらく沈没していたあと、かみさんが予約していたバリ島へ2週間行っていました。

その間、なぜかネットとつながらず、ブログでは隠遁状態となっておりました。

これからブロ友の皆様がたの所へも、少しずつ訪問させていただきます。

 

で、たまっていたメールの中で、amebaからのを開いてみると、このブログがなんと「占い・スピリチュアル」ジャンルになっていました((゚m゚;)

拝読して~と書いてあったけれど、膨大なブログを一つ一つ読んでいる暇はないだろうから、何かの単語で機械的に引っかかったんでしょう。

占いのことなんて書いた記憶ないけど……

あやしい宗教家でもめざそうかな(笑)

 

バリ島は雨期の最後ですが、ほとんど晴れで、腰に優しい「夏の暑さ」でした。

とはいえ、7時間のフライトはきつく、ことに格安チケットは早朝(始発電車が間に合わない)と深夜(午前1時発)で、それぞれ数日間はダウンでした"(-""-)"

 

バリ島はおなじみの観光地なので、サンセットの海辺を1枚だけ。

 

 

あ。もう一枚。ホテルのドアの外にいたやつ。右が下です(なぜかアップすると回転してしまった)

 

ちなみに、公募はどうやっても「ごくたまに佳作」レベルから脱せないようで、老い先長くないのにあまり気合い入れても……という気分。

ぼちぼちと、あくまで週1の文化部(ほぼ帰宅部)レベルで行こうと思います。

若い方々は、少しずつでも、いつか見晴らしのいい頂上に到達するかもしれません。

がんばってくださいね(^^;)

 

きょうの日経新聞文化欄に、「森の戦士ボノロン」のフリーペーパーを発行している社長さんの文章が出ていました。

 

文章にもマンガのエッセンスを取り入れている。「えっ」と驚くような書きだしで始め、泣きと笑いを明確に入れる。あざといと思われてもかまわない。わかりやすく、だれでも笑って泣けるものを作りたいのだ。

 
童話を書く方には参考になるかも知れません。日経電子版に無料登録すると読めます。
……って、宣伝で終わりか(`Д´) !